|
FayeBlue 目次☆過去☆未来
仕事だろうが、普段の生活だろうが 誰かの幸せな顔見たり、 誰かに感謝されたりするのはとても嬉しい。 この仕事始めてから特にそう感じる。 たまにお客さんがオフィスに来てくれる時 もしくは電話口で 『いやぁ、これからもよろしくね』 なんて笑顔で言ってもらえると これからも頑張ろうって思う。 まだまだこれ関係の仕事は初心者な私に 全てを託し、それに応え、それに満足してくれる。 特に日本人のお客さんは質問が多い。 きっとこれはお国がらなのだろうから仕方ないけど。 まだ自分でも全て理解しきってるわけでもないのに どうやってそれをお客様に分かり安く説明するか とっても気をつかう。 へたに知ったかとかはできないし うそなんてもってのほか。 だから責任重大だし、 その責任からとっても逃れたくなる時もあるし 学びながら、実際仕事してるこの環境が 嫌になってくる時もある。 でも私のお客さんの中には保険料がただ単に安いから っていう理由ではなく、 サービスのよさで加入してくださった方が 沢山いてくれる。それが何とも嬉しい。 そういうのを知れる度に、頑張ろうと思うし その人達をダウンさせないよう 責任を持って仕事をしようって気持ちになる。 この気持ちをお客さんに伝えたい時がある 『私が今頑張れてるのはお客さんのその笑顔にあるんですよ』って。 まぁ、こんな気持ちを伝えることは不可能なので 日記に書いてみた。気持ちを伝える手段として これからもいいサービス提供し続けることかな。
|