2005年09月18日(日) |
スペシャリストハンド |
更新もしてないのに、カウンタがまわっている・・・。
訪れて下さっている方、ありがとうございます。 てか、訪れてみないと更新されてる事、わかんないですもんね。
有難くて、涙ちょちょギレです。 「ちょちょギレ」とか言う、馬鹿な年輩者でごめんなさい。
で。
「旨いのか?創作料理」だ。
更新も何も、あーた、もう9月。 そのイチを書いたのが7月27日で、驚く事に時すでに9月後半ではないか。 ほったらかしすぎ。更新以外にも書きたい事は山とあるんですが。 どうしても睡眠をシッカリとってしまう私。 もう少し、睡眠効率の良い身体が欲しいです。
さて。
いつも経済的にギリギリな生活をしているもんだから、 タマのイラスト仕事などで若干の金銭的余裕ができた日にゃぁ。
「いかん、いかん」と思いつつ、つい日頃めいっぱい我慢している分、 その浮いたというか、余剰分をきっちり食に回してしまうクセがある。
こないだもそうだ。
何で浮いたか忘れたが、とにかくお金が少し浮いた。
「ふぅ。少し次の場所まで時間もある事だし、これでお茶ができる」
浮いた分を貯金できる性格なら、真夏日にクーラーのない部屋で 過さなくて良かったろうに・・・シクシクシク。 浮いた分を貯金できる性格なら、お風呂にも自分の都合で 好きな時間に好きなように入れる生活ができたろうに・・・シクシクシク。
ま、こうした生活が悲惨なモノであるかないか、 1. 現実と、2. 本人の実感と、3. 第三者の評価、 この3つの比較検討はまた後日のお楽しみに置いとくとして。
そんなこんなで、長い間、訪ねてなかったある茶室を訪れた。
とはいえ昔訪れたのも別の支店で、 実際にはその店に入ったのは初めて。
私はそこで、 「なんじゃーこりゃー!?」という程に旨いお茶に出会ってしまった。
あ、あ、あれ? 「旨いのか?創作料理」の前にチョコッと 前振りにしようとした話が長くなってしもぉた。
すんません。これも続きます。
============================= http://blog.livedoor.jp/nagafuki/
はい、上記に「すばる8月号」で紹介してもらった話の他、 アタクシの不思議体験を元にしたお話をアップしております。 ネタ元は実話なんだな、これが。 みんな本当は体験してんですか?こういう事? 実は言わないだけ?そんなのズルーーーーい!(笑)
|