Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2006年02月11日(土)
 中伊豆湯ったりの旅、其の壱。

週末を利用して中伊豆へと出かける。
今年初のKちゃんとの旅行は、かけ流しのんびり湯ったりの温泉の旅。
風呂自慢のお宿で、お湯と転寝を楽しむのだ!

その前に、まずは昼食のためだけにクレマチスの丘へと向う。
http://www.clematis-no-oka.co.jp/index2.html










左:生ハムとモッツァレラチーズとルッコラのピザ 右:小松菜と生ハムのクリームパスタ 赤ワイン

今夜からの和食三昧を前に、ピッツァ&カフェ「チャオ チャオ」にて腹ごしらえ。
マンジャペッシェが満席の為、已む無くカフェに変更したものの、いやいやこれがなかなか美味いナポリピザとパスタでしたよ。
モッチリ&バリっとしたワタシ好みの皮、小松菜の苦味とホワイトソースの甘味が上品に絡んだパスタ、ワインもグラスワインであるにもかかわらず香り豊かで、旅の始まりからとてもいい感じ!
この勢いで吉奈温泉へと向いましょう。




 奥伊豆天城 吉奈温泉
  御宿 さか屋
 http://www.yoshina-sakaya.co.jp/



以前は造り酒屋だったと言うこのお宿、玄関前には大きな杉玉が。
屋号がそのままお宿の名称になったそうで、お向かいにあった「東府屋」という名のお宿も、元々はお豆腐屋さんだったとか。


チェックインをしながら、お抹茶と和菓子をいただく。
このお宿の自慢は、なんと言っても豊富な湯量だそうで、大浴場、露天風呂、内風呂、部屋付きの露天風呂と全てにおいて、源泉100%の掛け流しのお風呂だそうだ。

お部屋に案内され一服するや否や、宿自慢のお風呂へ。



 予約しておいた貸切露天風呂へ。
 貸切にしてはかなり大きめの湯船だ。
 お湯は、無色透明無臭で、滑らかに肌に纏わり付く
 柔らかいお湯。
 少し温めの温度なのでゆっくりと浸かることができる。




露天風呂をはしごする。
緑と小鳥の囀りを堪能しながら、露天風呂、大浴場と、一気に4つのお風呂をクリアする。
それにしても、いつの間にこんなに立派な背中になって
しまったのだろう、、、。




 部屋に戻ると冷えた地酒がお待ちかね。
 元造り酒屋ならでわの粋なはからい。
 嗚呼美味しい。
 なんともフルーティで喉ごしの良い味わい。
 欲を言うなれば、もっとたくさん飲みたかった、、、。


美味しいお酒をいただいた後は、夕食までしばし転寝と参りましょう。





↑姑息な投票ボタン。押していただけると明日も飯炊き頑張れそー。



皆様の秘密レシピ随時募集中です。投稿は恋文にてどうぞ!

 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後

↓「MAIN DISH」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。

↓「MAIN DISH」定期購読ボタン。



オレ様のへっぽこ晩御飯をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

MAIN DISH キル /