昨日届いた実家からの宅急便。
母がもいで父が干した干し柿、くるみの入った甘くて美味い味噌餅、ばあちゃんが作ったおみ漬け、画像にはないがじいちゃんが作った白菜と大根、そして我家の魔法の漬物の素「三五八」。
どれもこれもありがたく頂いております、ママン&オヤジ。
中でもばあちゃんの作ったおみ漬けは毎年最高で、山形青菜ではなく高菜を使っているところがワタシのお気に入りなのだが、数の子がゴロゴロ入っているところが隊長のお気に入りらしいです。
おみ漬けのレシピは、ここ数年ようやくばあちゃんからママンに受け継がれた模様。
近い将来「小茄子のからし漬け」レシピと一緒に、是非ワタシにも受け継いで欲しいな。
↑姑息な投票ボタン。押していただけると明日も飯炊き頑張れそー。ガキの頃からオレ喰えないの知ってるよね?
絶対にこの人、実の娘より婿を大事にしてる。
オレの方が絶対に可愛いと思うんだけどなぁー。
海鮮五目あんかけ焼きそば
おみ漬け
蕪ときゅうりの三五八漬け
バニラアイスの底にラフランス
白ワイン♪初飲みワイン
(勝沼ブラン 1999年 樽熟成)
晩ご飯は冷蔵庫の余りモノで。
慌てて作ったワリには美味かった。
あんかけ焼きそばって、絶対に家庭では作れないモノだと思っていた20代の頃が懐かしい。
カルボナーラもそうだけど、今じゃ外でほとんど食べなくなっちゃったな。
【冬の函館美味いもの情報激しく募集中!!】
冬の函館旅行計画中の管理人の為に、あなたの美味しい情報を
メールでのみお待ちしております。ぜひぜひお力を下さいませ。
またメールを下さった皆様、美味しい情報本当にありがとうございます。
生唾ごっくんしながら1通1通隅々まで読ませて頂いております。
こちらにて感謝のお言葉とかえさせて頂きますことをお許し下さいませ。