
豆乳鍋
ひじきの野菜サラダ♪レシピ
蕪の三五八漬け
柿とみかん(画像なし)
赤ワイン♪初飲みワイン
(ジャンベルトー ヴァン・ド・ベイ・ヌーヴォー2003)
生まれて初めての豆乳鍋。
ネットを介しての美味しい情報は以前から頂いていたのですが、豆腐も食べれない豆乳も飲めない人間にはどんなもんかと敬遠しておりました。
しかーし、「キルちゃんの大好きなグッチが豆乳1�箸砲�でんの素1袋を入れると美味しいって言ってたから真似っこしてみたら美味しかったよ!豆乳の味?しないしない!」とのなんとも嬉しい情報をリアル友より得たため、そんなに簡単で美味しいのなら作ってみようとチャレンジしたワケでございます。
で、中に入れる具材ですが、白菜&蕪&人参は下茹でしておきました。
エノキとシメジと春菊と長ネギと生鮭を食べやすい大きさに。
それとはんぺん鶏団子。
鶏挽肉に細かく刻んだはんぺんと生姜汁、醤油と塩コショウを少々したものを手でおにぎしのように丸めたら出来上がり。
これらをスープに入れて食べたところ、なんだこれシチューじゃん!
ほどよく甘味があるクリームスープじゃん!
美味しいっす!おっかさん!
だけど、鍋だけでめっちゃ腹いっぱいになるっす!
それと、まだ飲んでいないワインがごろごろ転がっている我家なのですが、世間の波に乗ってヌーヴォー買いますた。と言っても予約したわけではないのでボジョレーヌーヴォーではありませんが。
だけど今年のヌーヴォーが美味いって噂は本当ですよ。おっかさん!