『日々の映像』

2008年07月04日(金)  ジュセリーノ氏の新潟講演会

 予知夢で「予言」を的中させてきたジュセリーノ氏の講演会が新潟で開催される。ジュセリーノ氏の「予言」に関連する報道を収録します。
米9・11テロやスマトラ沖地震についての予知を的中させたとされるブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏(48)は、日本についてもさまざまな予知をしている。その一部を箇条書きで引用しよう。

1、2008年8月6日、東京でマグニチュード(M)6.5の地震が起きる。
2、2008年9月13日には東海地方の愛知県岡崎市でM8・6の地震が発生し、3万人が被災し600人以上の死者が出る。この地震は日本でなく中国で起きる可能性もある。
3、2009年1月25日には大阪・神戸でM8.9死者数十万人。
4、2010年9月15日には東京と横浜でM8.4の地震が発生し、死者は7万人以上となる

ジュセリーノさんのことは以下で知ることが出来ます。
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8E&search_type=

9月大地震説で否定声明=ジュセリーノ氏「予言」に−中国当局
(時事通信社 - 07月02日 19:01)
「私は四川大地震を予知していた」 ブラジルの予知能力者が激白
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145111/
ジュセリーノ氏、日本も予知「巨大地震くる」「富士山8年内に噴火」「消費税35%」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145113/
「次は9月13日、M9・1だ」 四川大地震「予知」のジュセリーノ氏・
一問一答
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145112/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月大地震説で否定声明=ジュセリーノ氏「予言」に−中国当局
(時事通信社 - 07月02日 19:01)

 【香港2日時事】2日付の中国紙・海南日報によると、「海南島の近くで9月にマグニチュード9.1の大地震が起き、津波で数百万人が死亡して、被害は日本にまで及ぶ」という説がインターネット上で流れたことから、海南省地震局は1日、これを否定する声明を出し、「デマを信じないように」と呼び掛けた。

 この説は2月ごろからブラジルの予言者ジュセリーノ氏の話として、一部の中国語ウェブサイトに掲載されていたが、5月の四川大地震発生後に広まった。

 ジュセリーノ氏は、「予知夢」で未来の出来事を的中させるとして世界的に話題になったブラジルの英語教師。自分のサイトに「中国か日本で9月に大地震があり、100万人が死亡する」と書き込んでいる。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「私は四川大地震を予知していた」 ブラジルの予知能力者が激白
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145111/
05/15 12:10更新米9・11テロやスマトラ沖地震についての予知を的中させたとされるブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏(48)が来日し、14日、東京都内でイザ!編集部のインタビューに応じた。同氏は12日発生の中国・四川大地震について「発生日や規模を正確に予知し、昨年、中国政府へ手紙で知らせていた」と明かし、「とても悲しい気持ちで仕方がない」と哀悼の意を表した。(イザ!編集部)

 ジュセリーノ氏は1960年、ブラジル・パラナ州出身。9歳の時に予知夢を見たのがきっかけで、英語教師のかたわら予知能力者として活動している。5月12日発行の新著『ジュセリーノの予言』(ソフトバンク クリエイティブ刊)などの販促のため来日し、6月上旬までの滞日中、講演会で全国を回っている。

 同氏は昨年末の著書『ジュセリーノ未来予知ノート』(同社、07年12月25日刊)と今回の新著で「2008年9月13日、中国トンキン湾か海南島でマグニチュード(M)9・1の地震が発生し、死者は100万人以上に上る。この地震は日本の東海地方で起きる可能性もある」との予知を明らかにしていた。

 今回の四川大地震がこの予知に該当するのかどうか質問したところ、同氏は「著書で紹介した9月の巨大地震の他に、5月12日に中国でM7・8の地震が発生するという内容の予知をし、昨年、中国政府に手紙で伝えていた」と話した。

 一方、同氏は著書の中で日本に関する予知も多数、公表。「08年夏、日本でデング熱が大流行する」「10年、東京・横浜で大地震が発生する」などとしている。地震関係の予知では「08年4月または5月14日に千葉でM6・7の地震が起きる」と公表していたが、その6日前の5月8日、茨城県沖を震源とする最大震度5弱の地震が発生。この地震は千葉県銚子市でも震度4を観測し、マグニチュードは6・7だった。

 同氏は5月5日に来日し、この地震に日本で遭遇。同氏のアジア代理人で日系2世の山川栄一氏(48)によると、地震直後、同氏は「近いうちにもっと大きな地震がくる前兆だ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジュセリーノ氏、日本も予知「巨大地震くる」「富士山8年内に噴火」「消費税35%」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145113/

 米9・11テロやスマトラ沖地震についての予知を的中させたとされるブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏(48)は、日本についてもさまざまな予知をしている。著書『ジュセリーノ未来予知ノート』『ジュセリーノの予言』(いずれもソフトバンク クリエイティブ刊)から、その一部を紹介する。(イザ!編集部)

−−日本でも巨大地震は起きるか
「2008年8月6日、東京でマグニチュード(M)6・5の地震が起きる。08年9月13日には東海地方の愛知県岡崎市でM8・6の地震が発生し、3万人が被災し600人以上の死者が出る。この地震は日本でなく中国で起きる可能性もある。09年1月25日には大阪・神戸でM8・9、死者数十万人。10年9月15日には東京と横浜でM8・4の地震が発生し、死者は7万人以上となる」

−−富士山は噴火するか
「8年以内に噴火する」

−−日本はテロ攻撃を受けるか
「2022年に東京はテロ攻撃を受け、多くの人命が奪われる」

−−日本か日本の航空会社で大きな航空事故は発生するか
「日本人の記憶に刻み込まれるような悲劇的な航空事故が2009年と16年に起きる」

−−日本で大きな鉄道事故は発生するか
「2029年4月15日、ブラジル時間午前3時(日本時間午後3時)、新幹線の事故が発生し500人以上の死者が出る」

とつぶやいたという。
------------------------------------------------------------------------------
「次は9月13日、M9・1だ」 四川大地震「予知」のジュセリーノ氏・
一問一答
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145112/

今回の中国・四川大地震を予知していたというブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏(48)と14日に東京都内で行われたインタビューの一問一答は次の通り。(イザ!編集部)

−−今回の四川大地震と、これまでに公表していた予知との関係は
「著書で紹介した9月の巨大地震の他に、5月12日に中国でマグニチュード(M)7・8の地震が発生するという内容の予知をし、中国政府に手紙で伝えていた。同じ手紙に5月12日の地震と9月の地震のことを書いた。著書で紹介したのは9月の地震だけだった。5月の地震はたぶんスペースが足りなくて載せなかったのだろう。編集上の問題だ」

−−どんな内容の手紙を出したのか
「中国の大統領(胡錦濤国家主席のことか)あての英文で、2つの地震以外にも今後の予知がたくさん書いてある。手紙は昨年出したが、時期は全然覚えていない。というのも、私は毎日のようにさまざまなところへ情報提供の手紙を書いている。『08年5月12日、M7・8の地震が中国で発生する。何か対策を考えてほしい』という内容だった」

−−中国のどこで起きると書いたのか
「町の名前は思い出せない。私はあまりにもたくさんの手紙を書いているので、一つひとつは詳細に覚えていない」

−−手紙の写しはあるか
「あるが、今はブラジルにある。6月9日か10日に帰国するから、それ以降に郵送する」

−−今回の地震の予知は中国政府には伝えたが、公表はしなかったということか
「中国国内では知らせているはずだ。というのも、5月12日以降、中国から今後の情報を求めるメールがすでに6000〜7000通、届いている。だから、中国国内では政府以外にも私の予知は行き渡っていたのではないか」

−−予知が当たってしまったということについて、今の気持ちは
「ニュースなどを見て、とても悲しい気持ちで仕方がない。こんなことになるなんて。ただ、今は生きている人の心の支えになるようなメッセージを伝えたい。今後に起きる地震のための心の準備、次に備えてみんなに目覚めてもらいたいためにメッセージを送り続けている」

−−「次」とは9月13日か
「そうだ。きてほしくないけれど(憂鬱そうに手を振る)。次は100万人以上だ。すごく心配している。起こらなければいいと思っている」

−−予知が外れてほしいのか
「私の予知の10%は外れている。本当にその10%の中に入ってほしい」

−−日本に関しても著書の中で予知しているが、これはいずれも現在でも有効なのか
「はい。本に書いたことはすべて私が予知したことだ」






 < 過去  INDEX  未来 >


石田ふたみ