『日々の映像』

2006年12月07日(木) 不都合な真実

 今日はHozumaさん6日の日記をそのまま転載します。社会はあらゆる分野に意識変革が必要な時でないかと思います・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 親愛なる魂の友へ

衝撃的な真実の次は 不都合な真実です。

11月にドキュメンタリー映画「不都合な真実」の試写会に行って来ました。

やはりとても大きな衝撃と感動を覚えました。。。

地球は人類にとって、ただひとつの故郷。
その地球が今 最大の危機に瀕している。
キリマンジャロの雪は溶け 北極の氷は薄くなり
各地にハリケーンや台風などの災害がもたらされる。
こうした異変はすべて地球温暖化が原因といわれる。
傷ついた地球を救うため 一体今の私たちに何ができるのだろう?

そんな時、ある固い決意を胸に一人の男が立ち上がりました。
アメリカの元副大統領アル・ゴア氏です。
温暖化によって引き起こされる数々の問題に心を痛めた彼は 人々の意識改革に乗り出すべく 環境問題に関するスライド講演を世界中で開き 地球と人類の危機を訴えてきました。

その真摯でユーモラスな語り口に共感した製作者が 彼を主人公にした映画を決意し この映画が誕生しました。
全米で話題となり アメリカ・ドキュメンタリー史上 記録的な大ヒット作品となっています。

この問題作が来年1月20日から日本で上映されます。

予告編を動画でご覧になれます。
http://www.futsugou.jp/

動画を観れない方は こちらをどうぞ。
http://www.futsugou.jp/main.html


私たちの人生観、世界観、ライフスタイル、意識を変える力を持った映画です。

是非 ご鑑賞下さい。

美しいかけがえのない地球を守るのは 私たち一人一人です。
環境の浄化は 意識の浄化から始まります。
意識変革の時が 今まさに訪れています。

 < 過去  INDEX  未来 >


石田ふたみ