スバ・ル・クルーゼの日記。


過去  もくじ  未来


No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2008年03月26日(水)
アメリカのロンドン
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 春コミ、新刊落としちゃったけどスペースにお越し下さった方、どうもありがとうございました。スパコミと滅却祭2には必ず新刊を出しますので、どうぞよろしくお願い致します。

 それで関係ないだけど、今ちょっと面倒なことに巻き込まれてうんざりしています。
 同じ病院の患者さんで、私は隔週の火曜日が通院日なのですが、いつも同い年の男の子と喫煙所で仲良く喋っているのですが、いつの間にかSさんと言うおじさんが勝手に会話に加わって来て、自分の武勇伝をこれ見よがしにそれも延々と話すようになりました。
 それで昨日、
「○○ちゃんお金ほしくない?」
 とその男の子が来る前に聞かれて、お金ほしくない人なんていないでしょう、だからほしいですと言ったら、おもむろに鞄から二本のDVDを取り出して渡されました。
 先々週、新しい仕事をはじめるんだと言っていたのですが、その仕事を私もやらないかと言うのです。
 で、なんか胡散臭かったのですが、帰ってからそのSさんから電話があって、
「とても大事なDVDだから、メモを取りながらしっかり見てね」
 と言われ、そしてまた延々武勇伝を聞かされたのでした。それからその男の子も興味を持ってくれたから、あさってオレのうちで三人でそのDVDを見ようと言うのです。
 とりあえずその男の子に電話したら、興味なんか持ってないし、しつこくて大変だったとのことでした。
 DVDは見てないけど、彼と私の聞いた話をよく考えてみると、どう考えてもねずみ講なんです。
 それで私はDVD借りちゃったから返さなきゃいけなくて、でもSさんの家に行ったらなにされるかわからないし、母にも相談して喫茶店かどこかで返して、そんな仕事はやらないときっぱり断ると言う結論に達しました。
 Sさんはもう投資しちゃってるから、子がほしいわけで、私とその男の子を子にしようとしているわけです。
 その男の子は電話なり次回病院で会った日などに断ればいいものを、私ひとりでは危ないからと、付き合ってくれることになりました。
 そのSさんはもうあっぱらぱーだから、
「アメリカのロンドンに行くとか言ってたぜ」
 とその男の子が言っていました。アメリカのロンドン。さてどこにあるのでしょうか。そこへ行ってもう帰って来てほしくありません。
 明日行って来るんだけど、今から気が重いです。
 危機管理能力が甘いと母には怒られるし、もう散々。無事断れたとしても隔週で必ず会うので本当に気が重いです。Sさんはもう洗脳されちゃってるから、今日DVD見たかと電話して来たけど、明日DVD返す約束になっているので、
「○○くんとお昼頃○○まで行きます」
 と言って、DVDのこと聞かれたけど
「明日話します」
 とだけ言って電話を切りました。その男の子が
「オレ強く言うから」
 と言ってくれいるのでありがたいです。ほんとひとりではあんなあっぱらぱーを相手にするのは怖いです。アル中で前頭葉が縮んでいるそうで、やはりひとりでは立ち向かうのが怖いです。その男の子が来てくれるのが本当に心強い。バレンタインにチョコをあげておいて正解でした。
 あ〜気が重い。我々は明日、早目に現地入りして喫茶店に入り、飯を食べながらあっぱらぱーに立ち向かう臨戦態勢を整えます。もう本当にいやだ。この呪いのDVDを捨ててしまいたい。

 あと前回の日記に書いたハッピーのことですが、甘えん坊でめちゃめちゃかわいいです。鳥馬鹿にしかおもしろくないだろうけど、ハピ姫さまのブログをつけようと思います。
 鳥馬鹿の人は読んで頂けるとうれしいです。
 それではまた。
 刺されませんように。ヒー。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



↓Back to VIPER6↓
home
index



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !