日記
ちえ



 統計day

私の好きな先生の授業でした。もうね、これが楽しみで楽しみで。今日は最後にやってくれたかなっと。統計ソフトを使っていて、先生の画面と違うよーと思っていたら、先生が間違えたことを言っていたらしいw しかも、学生に提示できるようになっているパソコンはシャットダウン済み。私が質問に行ったので私のパソコンでやってくれたのだけど、その時に間違いに気づいて、口頭で説明しつつ、「わかんねーだろーなぁ、混乱するだろうなぁ」とおっしゃっていました(笑)。画面を見ないとちょっと分からないかもね。。さらに、教わったことをみんなに伝えていたら、「頑張って教えて。みんなで協力してこの世界を平和にしてくれ」みたいなことを言われました。よく分からないけれど、楽しい。

ロールシャッハテストの授業が来週発表。学校の図書館は見てみたけれど、使えそうな本がなかったので、だめもとで公共図書館で検索したらけっこうひっかかる。必要な本は全部揃っているのかも。心理の院生じゃなくても誰でも勉強できるじゃん。って、私は院試用に勉強しようとして挫折したから、ひとりだとけっこうキツイかもね。

で、面白そうな本を見つけてしまった。それは『Mathematicaによる多変量解析』。今度借りる。夏休みにでも読む!気に入ったら買うかも。

2006年05月11日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加