 |
 |
■■■
■■
■ 12時間戦闘中
スケジュールは昨日と変わらず。先生もよーやる。
授業前、統計をやっていたのですが、後で先生に「その本見せて」と言われました。3人の統計の専門家がいい本と認めているし、予備校の心理学の先生も薦めていた本なので、正直、知らないのかよと思ってしまいますた。でも、2002年に発行された本だから、もう教えてもらうということがない先生たちはよほどアンテナをはっていないと乗り遅れちゃうよね。研究者になったら、そのうち誰も教えてくれなくなるんだなぁと思うとちょっと怖かったり。先生は手帳に書誌情報をメモしていらっちゃいました。そういう姿勢って大切だなぁと。
昼に学校のそばのお惣菜屋さんで大好物のスパイシーポテトを頼みました。 店員「スパイシーポテトっ」 (500円を出す) 店員「400円のおつりです」 と、400円を渡してくれる。ここまでは正しい。教室に帰って袋を開けたら、入っていたのは唐揚げ。唐揚げの方が高いからいいのだけどさ。イモ類を食べていないと思って注文したのにー。唐揚げ100グラム1人で食べるのはけっこうきついって。
ついでに、昼は強い風が吹いていました。で、大学の中の木が倒れて、私たちが通る道を思い切りふさいでいました。帰る頃にはなくなっていたのだけど。
2005年09月07日(水)
|
|
 |