日記
ちえ



 ボランティアのこと

今日はレッスン終了間際に偶然「今日レッスンに来てよかった」と思ってもらえるお土産を渡すことができました。偶然ではなくて、実力でいつでも提供できるように早くなりたいものです。それにしても、私の説明でよく理解してくれるなぁ。。

子どもに10月の発表会に来るのかと訊かれました。行かないという選択肢の存在に気づいていませんでしたYO

子どもたちには私が受験生であることも言っているのですが、今日「そろそろ受験して」と言われましたw受験が終わったら前みたいに長く見るって言ってあるから。

いい先生を見つけたから交代して、と言われたら私は身を引くつもりだったけれど、色々な面からありえない話だなって、ようやくはっきり認識しました。普通にそういう失礼なことはしないだろうし、それ以上にせっかくできた人間関係を切ってしまうデメリットの大きさを考えるとありえないよね。だから、私が何とか上手に指導できるようになるほかないんだなぁ。覚悟をきめました(遅


2005年08月26日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加