 |
 |
■■■
■■
■ 盛りだくさんな内容でお届けします
本日のメニュー:�掘↓検�学外で臨床心理のお勉強。学外のはもっと体系的にやってほしかったのだけどなぁ。半分を事例検討に使いましたなwもちろん勉強になるけれど、私は院試に直結するものを求めているので・・・今度からは事前に確かめようっと。
その講座は入門と名のつくコースなのだけど、明らかに感セラーなんかの仕事をしている人がいるっぽく、、今日は演習っぽい感じでみんな当てられていったのだけど、知識ある人もいるので、私は知識で答えられる部分じゃないところで勝負、みたいな(^^;)。でも、「あ、そういえば」って先生おっしゃってくれたからいいの。そして、知識はそのうち追いつく予定だからいいの。
休講にしていないし、休講になる予定もないけれど、補講がある授業がwだって、この先生、実際には12〜13回しか授業がないのに最初から15回分の予定を立てているのだもの。普通に無理でしょw
帰りの電車の車掌さんがとてもいい感じでした。しゃべり方が丁寧なんです。「業務上」が感じられないのです。彼が「遅くまでお仕事お疲れさまでした」と言うと、マニュアルっぽさが全く感じられなくて癒される感じでした(私は仕事していないけれど)。ことばに誠意が感じられるというか・・・うまく説明できないけれど。ずっと彼の車内アナウンスを聴いていたいがために電車に乗り続けようかと本気で思いましたw降りる駅の1つ前で車掌さんがかわったので助かったような、残念だったような。声だけでここまでできるんだなぁと、感動しました。
・ときどき絵日記を更新しました。
2004年11月10日(水)
|
|
 |