*嫁日記*
光天閏の守



 バレンタインデー


昨夜、チョコレートムースを作って置いたので朝ご飯の時に
いつものヨーグルトの変わりに食べました。
お兄さんのリクエストは「チョコプリン」だったけど、
プリンはカスタードじゃなきゃ駄目なんて訳のわからんことを
のたまうからこっちの勝手で作っちゃった。
結局、分かっていってないからこれでも十分だったのではないかしら?

さて、検診です。
まずは、尿検査して診察室に入り、血圧と体重を聞かれます。。。
もう妙に笑顔笑顔で、「はい!気を付けます!」としか言えませんでした。

腹囲は91センチで、子宮底が23センチって言ってたかな?
で、超音波の登場〜〜〜!期待の3Dは今回も無し(T_T;)
次回はこっちからそれをしてくれる先生を指定しようか・・・
顔を見たいぞ〜〜〜〜!!などと思いつつ、白黒画像のちびたんをみる。
2ヶ月前の時みたいにはっきりとも動かないのよね。
「どっち向いてますか?」と聞くと、「は?」と聞かれたので
「逆子は直ってますか?」と聞き直すと「あ〜ちゃんと頭を
したにしてますよ〜」とのご回答。逆子は直ってたようです。
で、先生はあちこち測定〜〜頭が68ミリだったかな?
んで、あちこち計って体重は995くらいだったかなぁ?
胎盤は「ぜんぺき」と言われて、それってどういう意味ですか?と
聞くと、前と後ろのどっちの壁に付いてるかって言う意味らしい。
そこまで行ったときに「性別は〜?」って質問。
「あれ?まだ言ってませんでしたっけ?」と言われて、
前回は逆子でわかりにくいって言われましたから〜と答えて
その辺りを見せてもらう。そして、「あ〜男の子ですね。」と、
はっきりお答えいただきました〜!
ちゃんと証拠写真ももらったし。これですっきりしたぁ〜

検診後、言われたのは「赤ちゃんは普通です。体重の増加は
自分が大変になるだけですから注意してくださいね〜」とちくり。(^^;)

病院を出てすぐにお兄さんに電話。
「しっかり付いてたよ〜」というと「ふっふっふっ」と笑い声。
ちょむ母に電話。
「じゃあ、男の子の服を買ってあげなきゃね〜♪」
ちょむ父
「で、男の子だったんだろ?」と、分かっていたぞって言う様子。
父の周りでは最近男の子が生まれたという話しか聞かないからたぶん
男だろうと確信していたらしい。
義母は、
「そりゃ、楽しみだなぁ〜・・・女の子なら服は腐るほどあるけど、
男の子でも駆ちゃん(甥)のお古があるから!」・・・・(^^;)
ちったぁ新しいのを揃えてやりたいから、必要な物だけ使うと返事した。

今回性別を聞こうと思うきっかけとなった問題の一緒に働くおばちゃんは、
「まぁ〜これで楽しみが無くなった!」だそうで・・・(^^;)
一緒になって叔母もまぁ、生まれるまで分からない方が楽しみでもあるわね。
と言うから、私も負けずに、「毎日毎日男の子かもしれないのに女の子が
一番!って言われ続けるのはかわいそうだったんで聞いた。これですっきりした」といってやった。
すると、二人して今度は「まぁ両方が一番よね〜次に女をうみゃ〜いいのよ」って
感じです。(T_T;)

そんな風に「女・女」言うから、私は夢でまでうなされてしまうと言うのに。。。

さて、そんなこんなで男の子と判明したので、名前も服も徐々にスパートを
かけていこうと思います。

2003年02月14日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加