 |
 |
■■■
■■
■ ベビーラッシュですか?
実家で過ごす朝。 なんとものんびりまったり〜〜〜 10時に起きて、出かけたのは11時過ぎ。 まずは、信用金庫にいって不要となった通帳を解約手続き。 忙しそうなので、後で取りに来るといって次の場所へ。
次は、ちょむ父から言付かった書類を持って前職場へ。 知り合いと出会い立ち話をしたり〜〜お使いが済んだら 友達のところへ顔を出した。昼食を一緒に取りつつ、 母の先輩としてのアドバイスを聞く〜〜いろんな人の 話を聞くと、共通してる点、しない点があって面白い。
午後からはちょむ母がベビー用品を見ようというので出かけた。 なぜか市内には量販店はなく、ギフト専門店のような店しかないので 買うのもはばかられる状態。「同じ品物でももっと安く手に入るから」と 話すと、納得する母ではあるが、気がつけば、「まぁ〜〜かわいい!」 「値段が張るものの方が長持ちするし。。。」と、結局、あれこれ かごへ入って行きました。ま、私としては、言うべきことは言った上での 買い物だから、かまわないけどね〜〜〜(^^;)
それにしても、母自身がつぶやく。 「こりゃ、先が大変だわ・・・」 ・・・・生まれる前からこんなにハッスルすりゃ、そりゃ大変でしょう。
ちなみに、母の目を一番引いたのは家の中におく家の形をした滑り台が ついてるような遊具。。。はい!元気に生まれて元気に歩くように なるそのころに与えちゃってくださいませ・・・・今はまだいいよ〜(苦笑)
信用金庫の手続きは元後輩に処理を頼んだけど、10日+祝日前日の 忙しさに元職員の私の手続きはずいぶん後回しにされていて、 結局2度取りに行くはめになる。もうやめてしまった人間なんだから、 こういう手続きは出来たら時間中にして欲しいと思いつつ、 裏口でちょこっと世間話。 そしたら、なんと、この店の元職員でベビーラッシュとの事。 ちょっとびっくり。
夕方には、市内にはじめて出来たと思われるクイックマッサージやさんへ 行くも、妊婦ということで、背中に関しては出来ません。と断言。 30分で3000円かけて手のマッサージや足のマッサージだけって 言うのはどうも、料金的に腑に落ちず、断念して帰る。 先着100名さまは料金500円引きに加えて、3000円分の 金権も手に入るって言うのが魅力的だったんだけどなぁ・・・(TT)
妊婦は辛いよ。
2003年02月10日(月)
|
|
 |