*嫁日記*
光天閏の守



 おうち見学会


独立して建築事務所?を始めた友達の過去に関わった家を見学しに出かけた。
我が家計画があるからなんだけど、ちょむ父が昨年建てたばかりで
力説するのが「建築士に頼んで建てるのが一番安全!」

某ハウスメーカーの営業さんと相性が良くて結構乗り気だったのに
あまりの父の力説に、友達にも話を聞くことにした。
(父の力説を無視していい結果になった試しがない)

で、自分にしても独立したばかりの友達がどの程度の事が出来る人なのか?
分からないまま頼むことに不安を感じるんで、一度見せて欲しいと頼んだわけで。
それに加えて、私の友達だから私は友達の人格は分かってるけど、
お兄さんは1〜2回会っただけのよく知らない人だからどんな人か?
コミュニケーションを取って欲しかったと言うこともある。

色んな事を話して色んな事を聞いた。

一番良いなって思ったのが、友達が過去に建てたうちの人達と
コミュニケーションが未だに取れてるって事。
彼の人柄が出てるな〜〜〜〜って思った。

我が家計画は始まったばかり。
まだまだこれからだけどのんびりもしてらんない。
結婚式の時も思ったけど、一生に何度もある事じゃないからこそ、
出来ることは出来るだけやって、やらなかったことを後悔しないように
したいと思うのです。

そして、今晩は地元のまつりでした。
見学が終わって友達と別れたのが7時。
近くのカレーのおいしい喫茶店でカレーを食べてまつりへ!
程良く花火が上がり出すけど、有名どころの花火大会とだぶっちゃったから
地元は結構人も少ないし、もちろん花火もしょぼい(^^;)

ぶらっと歩いて帰りましたとさっ

2002年07月20日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加