2005年09月24日(土) |
第510話 キーボードにノア毛 |
前々から気になっていたんだけど、自宅のノートPCのキーボードの間に、びっしりノア毛が挟まってる。
気持ち悪いんで、メモ用紙を二つ折りしてすき間をさらってみる。
ごっそり埃と黒い毛が取れる。
ぞっとしてゴミの小さな山を眺め、我慢できずに手前のキー3個(カタカナ・前候補・Altキー)を剥がしてみる。
・・・・びっしりだよお嬢さん。
フエルトみたいな敷き物に、ノアの毛が刺さったり絡まったりして、エアーブラシではどうにもならない感じ。
夢中になってしまい、キーを剥がしては、綿棒でと掃除機とガムテープの切れ端で掃除しまくる。
そしてキーを元通りに直そうとしたら、キーの下に仕込まれてた茶色いプラスチックの輪っかの組み合わせ方がわからん。 なんかクロスするように合体してたような気がするんだけど。
さっきからこの、吹けば飛ぶようなちんけな輪っかの組み合わせ方を、あーでもない、こーでもないと試してるんだけどね。。。
ノアが、もう、期待を裏切らない邪魔しっぷりなんだよ。(涙
(なになに?それ何なの?)←鼻先を私の手元に突っ込んでくる。 「だーめだって!あっちいってなって!」
(えー。。怒ったの?アタシ怒られたの?)←頭をぐりぐり腕に押し付けてくる。
小さい輪っか、飛び散りまくり。 なくなったらキーが使えなくなるわけで。 とっても不自由だしみっともないPCになるわけで。
「だーもー!あっち行ってなって。」
「ノアちゃん、お母さん、イラついてるみたいだからこっちおいでー」 ちびたが気を利かせてボールで誘ってくれる。
(ふーんだ。ちびたと遊ぼうっと)←いきなり私にお尻を向けてちびたに愛想を振りまくノア。
尻尾が剥がしたキー3個と茶色の輪っか3組をてんでんばらばらにすっ飛ばしてくれました。
あはははは・・・・・。もー。可愛いんだからー。(T▼T)
|