2004年07月31日(土) |
第341話 では行って来ます |
明日から3日間田舎に帰ります。
たまには那須じゃない所に行きたいが、これも親孝行。 首を長くしてちびたに会えるのを楽しみにしてる母に孫の顔を見せてきます。
ノアが家族になる前は実家に寝泊りしていたんだけど、母はわたし達がいる間中気を使ってもてなそうとするので、私たちが帰った後は毎回ぐったりしていたらしい。(弟がこっそり教えてくれた)
母は大病を患った身なので、それ以来、疲れさせないように私たちはいつも貸し別荘に泊まって日中だけ母と一緒に過ごしている。
母も愛犬のペコ(マルチーズ)がひたすらノアに向かってガウガウ言うのを聞かなくてすむので、気が休まるらしい。
私「ノアはペコちゃんに吠えられても噛まれても怒らないよ?」
母「そうだけど・・・。でもやっぱり犬だもの。そのうち堪忍袋の緒が切れてガブ!っとやるかもしれないじゃない。
あんな大きいノアに噛まれたら即死しちゃうもの。 まあ、ノアちゃんから見たら、ペコなんて騒いだところでそこら辺のイナゴみたいな物かも知れないけど。」
私「・・・・・・・・・・・・・・。」
母よ、その例えはいまいちだ。
イナゴなら出会って3秒で食ってるよ。
前回も冷たい雪解け水で泳ぎまくってきたノア。 今回も綺麗な水で泳がせてこようと思う。
ただこの暑さ。 避暑地といえども今年は暑いらしい。
牛がいっぱいいるところならではの「アブ」が怖い。 水が綺麗なところならではの「ブヨ」が怖い。
たまに大発生する年があるんですよ。 どうぞこれらの虫に出会いませんように。 刺されませんように。
色の真っ黒なノアは、アブに出会うとしつこく追い回される。 人間も黒い服を着ていると熊と間違えられて狙われるというが、ほんとに狙われる。
まだ1度も刺されたことはないけど、今年も無事に刺されないで帰れますように。
では行って来ます。
あ!そうそう。。。
今回こそは半泣きでノアを探し回らなくても済むように気をつけようと思います。^^;
|