TOP      PHOTO      MC      ABOUT     DIARY LOG               



■ 2001年07月21日(土)
    どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ〜!

眠たい。
眠たい!!

昨日の現場。搬出してるときに大きい台車が足の上に落ちてきて、
右親指から血がだくだく流れました。

親に言うとカナリ心配をして、救急病院に連れて行かれました。
でも内出血の血が出てきた程度のもので、
あと2.3日中につめが全部剥げるから、それまではホットキナサイ。
と言われ、ただただ…貴重な睡眠時間を削られただけだった。


今日は、広島に最近できた地下街・シャレオでのお仕事。
これは今日・明日と2日連続のお仕事。
珍しく近場と言う事で朝は7時過ぎに起きた。

まずはシャレオの中央広場へ。

既に何名かのコンパニオンとオボシキ女の子たちと、ディレクターであろう男の人が何人か集まっていた。

とりあえず簡単な説明を聞き、控え室である『リーガロイヤルホテル』の客室で着替える事になった。

わたしの今日の仕事内容は
今日のキャンペーン商品の呼び込み&ナレーター。

簡単な仕事だからと、事務所の次長に言われて来た。
もう1人ナレーターの女の人がいるから、その補佐的な役割だと。

何も考えずに現場に来た。
青いポロシャツと白のキュロットスカートをはかされ、商品の説明を受ける。

そしてもう1人のMCの人と一緒にMCコメントの説明も受ける。
簡単そうだ。

どうやら、この全部で12名のコンパニオン&MCのメンバーを半分に分けて、
1時間の休憩交代で8時間過ごすらしい。

つまり、MCが二人居るのは休憩を交代で取るから。

つまり、私もメインで喋るらしい。

まぁ、簡単なナレーションなので、別にどうでも良かった。
そうだよね。イキナリ絡みって言われても辛いしね。

コンパニオンの女の子たちは、一癖も二癖もある。
まぁおとなしいだけの女の子はこんな仕事は出来ないだろうけど、
それが何人も揃ったらちょっと辛い。

とりあえず、1日目は難なく終わる事が出来た。
冷房効き過ぎてカナリ喉ヤバイけど。


+ + + + 

つづく……


















      since 2001.5.7  
Copyright © *Site Title. All rights reserved. Design by Torauma Seven.