Mimi の映画感想記

2007年10月03日(水) Mr.Bean's Holiday

ご存知テレビシリーズ「ミスター・ビーン」の映画編。
日本ではまだ公開されていないのかな。

ローワン・アトキンス扮するMr.Beanが、教会のチャリティーラッフルで見事フランス・カンヌへの旅行を獲得する。
一人意気揚々とパリに列車で到着したMr.Beanであったがそこはもちろん彼のこと、何事も無くカンヌまで到達するわけもなく・・・・!?

といういつも通りの「よくやるなあここまで」というバカバカしさ満載のお笑い映画なのだがちゃんと面白かった。
Mr.Beanは相変わらずほとんど喋らないし。
いずれにしろフランス語はわからないという設定のようだが。

ひょんな事からBeanと一緒にカンヌまで同行する少年Max Baldry 、これがまたかわいいんだ!
演技もうまいし。このままうまく大人の俳優になってくれるかなあ。

これまたひょんな事からBeanと少年をカンヌまで愛車のMiniに乗せて行く美女がEmma de Caunes。
ちょっとアメリを思い出させるグリーンのドレスとおかっぱが似合ってすごくかわいい!
Beanのアップを延々大画面で見せられるのはきついもんねえ。
美少年と美女が出てきてくれてほんと良かったわ。

この映画でさんざんコケにされる映画監督役にウィレム・デフォー。
意外な配役だと思ったがすごくハマっていて大笑いだった!最高!!

映画館で見るほどの作品ではないけど、DVDでならって感じでおすすめ。


 < 過去  INDEX  未来 >


Mimi [HOMEPAGE]

My追加