Mimi の映画感想記

2003年09月11日(木) 10日間で男を上手にフル方法

原題 How to lose a guy in 10 days。

直訳すれば

「10日のうちに彼氏を失う方法」

である。

「上手にフル方法」どころか、意味合いとしては「上手にフラレル方法」なわけ。

・・・まるっきり逆じゃん。

映画を見始めればすぐにわかる。
「いかにして、鬱陶しい女になるか、男に『すぐ別れたいっ!』と思わせるか、
それによって『こういうことはしてはいけない』と学ぶことが出来る」
という成り行きにより、人気女性誌のライターが「ふられ上手」の
中島みゆきのような女を「演じる」ことになるわけだ。

主演男優はジェニファー・ロペスと「ウエディング・プランナー」で共演した人。
ごめん、興味ないから名前覚えてないわ。
主演女優はゴールディー・ホーンの長女、ケイト・ハドソンである。

見てる間中、
「うおー、笑った顔がママ(ゴールディー・ホーン)そっくりだぁぁぁ!」
とか
「ひゃ〜、芸風が(ママと)おんなじ!」
とか
「ほんと胸ないなあ〜〜〜、ママみたいだな。」
とか
まあうちら夫婦でうるさいこと。

BJも私もゴールディー・ホーンが大好きなので、ついケイトにその面影を追ってしまうらしい。

「ケイト・ハドソン」という女優ではなく、「ゴールディー・ホーン」の娘、
をひたすら追い求めて見てしまった感じ。

ケイトもとてもかわいくて魅力的な女優さんだと思うし、
私達みたいなミーハーファンは迷惑だろうとも思う。
・・・が。

・・・やっぱり、往年のママ(ゴールディー)のほうが、
数倍かわいかったし魅力的だったわ!ごめん!!



 < 過去  INDEX  未来 >


Mimi [HOMEPAGE]

My追加