2004年02月07日(土) |
hap circle.@六本木Y2K |
Velvet water flower Vol.6 (Y2K presents "INTER FM 'E-MUSIC LINE') ファージカルキューブ/maikoto blanco/changeling/hap circle./fazz tone @六本木Y2K
急遽決まった、しかも初ハコのギロッポンライブ☆Y2Kは個人的にも初でした。 なんとなーく予想してたとーり?チケ代高くて対バンにいいのがいない(毒)という 某ライブハウス(線路沿い)につくりといい雰囲気といい、なんとなく似てました。 でもほんとだったら倭音から2週間も空いてしまうはずだったので、いい具合に ライブが入って嬉しい限りなのでございます。今年に入って毎週観れてるのよね〜♪ *maikoto blanco/2回目。もうちょっと観せようとしてもいいのに...もったいない。 *changeling/最初のソプラノサックスだけよかった。あとはしんどいです(鬼) *hap circle./set list*1.? 2.桂馬 3.また再会 4.汀の波 5.遠くまで こここの照明は一体...今まで観たことないhap.になっててちょっとウケました。 さすが六本木だなぁと思いました。ん?。ベースとか音があんま聴こえなかったり、 ギターとかが何故か高音っぽいメタルチックな音になってたり、細かいとこは まぁいろいろあるのですが、今日良かったと思ったのがステージでの演奏姿でした。 前の方に出たバンドとか、微動だにしないで弾いてたり、明らかにわざとらしい 動きだったりするのを観たのもあるのかもだけど、hap.は実は音だけじゃなくて そういう魅力もあるんだよなぁーと改めて思わされた訳です。ライブというのは 自分達が楽しむだけだったら勝手にスタジオでひたすらやってればいい訳で、 私の理想は観る側と演る側のコミュニケーションな場にしたいと。そういう考えで ライブに足を運んでいるので、音がどうのとか演奏技術とか、そんなコトよりも 自分がその日何かを感じられたかってことでオッケーな気がしています。 J氏の新曲の阿修羅のトコとか、A氏の遠くまでのギターを引寄せて弾くトコとか、 MC氏の前屈みに弾く後ろ姿とか、K氏の予測不可能にステージを歩き回るトコとか、 そんなhap.が私は今日も楽しかったです。たまにはホームじゃないトコで観るのも なんか面白いと思いました。逆にいろいろみえてくるし。今日の、流れますよーに☆ *fazz tone/はぁ...溜息。
てか、とうとうMDウォークマンがやばいようで、初めて録音失敗しました...凹むー。 途中で切れたり復活したりしておかしい。遠くまで途中で終わってるし... ありえないよ!次もこうだと泣くに泣けないので早々に新しいの買おうと思います。
|