KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  近況?


2007年11月28日(水)
 



放置しすぎです。こんばんは住刃でスライディング土下座。前回更新日が九日って。明日でちょうど二十日になるところでしたふー危ないやれやれ(手の甲で汗を拭く)。ふざけてる場合じゃなく。こんな感じで私は元気です。家族の半分が風邪を引いてるのでそろそろうつされそうです。喉が痛いのは乾燥しているせいです。咳が出るのは喉が痛いからです。風邪じゃない風邪じゃない。寒いですしね。明日は一日中雨という予報なので乾燥は緩和され喉の痛みも消え咳も出なくなることでしょう。何の予報だ。健康は大事ですね。ちゃんとした食事を心がけます。野菜食べないと! と書きつつ今日の夕飯はカレーです。昨日もカレーでした。野菜……。サラダ食べたから問題無い! といいな。睡眠は取れてるのでオッケーです。取りすぎというくらいです。なのにまだ眠いって何故。先週までほとんど眠れなかったツケ?

ホームズ彗星は諦めました。いつの話題だってことはさて置き。天候が悪かったり悪くなくてもオリオン座の観賞だけで終わったり。その後のしし座流星群(確かしし座だったはず)は空が曇りで全く見られませんでした。今月は満月も見られなかった。カメラにはろくに触れておりません。拗ねてないですよ違いますよ。カメラに入ってる写真もパソコンに移動させてません。いやなんか枚数が無駄に多くて面倒で。年内にどうにかできたらいいな(それは希望だ)。あ、ボジョレーヌーボー飲みました。美味しかったです。去年の方が格段に美味しかったんですが今年のもそれなりに。家で飲んだやつより出先で飲んだやつのほうが美味しかった。香りも良かった。来年も期待。

のだめと湖南の新刊読みました。ネタバレしない程度に感想を。のだめは面白かったです。夕ーニャ可愛い夕ーニャ。あなたのそういうところが好きよ。それとは関係なく、最後のページは反則だと思います。武器養蚕だなあ! 待て何だこの誤変換。面白いからこのままで行こう。ドラマは二日と三日の連続で放送されるそうで。楽しみです。お正月のテレビは天気予報とのだめしか見そうにない。兄湾(アニ目の湾ピースを略してこう呼んでいるのです)の新年一回目の放送はいつになるんだろう。とりあえず六日が第一日曜日。公式サイトに予定表とか載ってるのかな。全然チェックせんのでわかりませんです。

閑話休題。湖南はネタバレ無しでの感想が難しい。前巻からの続きはちゃんと読んで(引くだけ引いといてあっさり流されてしまった感がある)、それ以降の話は流し読みで内容まったく理解してない(ひどい)。久しぶりのキャラが出てきたなということを覚えているくらい。冬にまた実写化ドラマをやるそうですが、どうなんでしょうね。見るかどうかはあなた次第気分次第。あと当日の番組表による。次の新刊は来年の二月かな。それまでにはじっくり読み返そう。出来るかどうかはさて置き。湾ピースと銀SOULの発売が迫ってるんだしょうがないしょうがない。早く十二月に入ってほしいです。そしてそこで時が止まればいい(無茶な)。そういえばのだめの新刊に挟まってたチラシ。アイスダンスの漫画が同じ雑誌で連載されているようで。ちょっと興味を持ってます。ブリザードは連載終わっちゃったしなあ。ためしに一巻買ってみます。

漫画の話ばかりになってしまった。他にも書きたいことはあったんですが、真面目な話だしどうにも時期を逃した感が否めないしで書くのヤメ。なんのことかというとこれ同窓はこちら)なんですが。どうなるんだろうなあ。続報はネットに上がってないのかな。後で探してみよう。

さて。この雉は…………ええと。この記事はSleipnirで書いてます。0peraと迷ってこっちをDLしてみました。0peraは以前使ったときだいぶ重かったんで。今は改善されているのかもしれませんが。まあ一度使ったことあるしということで今回は見送り。firefoxも重かった。のでさっくりアンインストール(ずっと昔にDLはしていた。重かったんで使ってなかった)(削除したから別のを入れてみようと思い立ったのです)。Sleipnirはいまのところ快適に動作してくれてます。IE系のらぷと使ってたんですが、今後はこっちをメインに使おうかなあ。ああでもツールバーにセキュリティ関係のボタンが表示されないんですよねえ。それだけがネック。プラグインとかで何とかなるのかな。そんな感じのネットライフ。Netscapeははじめから選択肢にありませんでした。重いんですもの。


恒例になってきた面白いサイト紹介コーナー。でも早くも今回でネタ切れ。

男か女かそれが問題だ
http://hemaleorshemale.com/
http://www2.b3ta.com/femaleorshemale3/

両方とも英語のサイトですが、英語わからなくてもオッケー大丈夫。Femaleが女だってわかってれば。maleは男。Shemaleはおそらくsheのmaleでオカマ。つまり本物の女性か、それともオカマなのか自分の目で判断してみようじゃないかというサイトです。写真判定。私はどちらのサイトも70パーセント程度の正解率でした。正解した中で確信をもって解答できたのはその半分。難しいです。判断基準は以下面白味が減ると思われるので反転。体格(肩幅とか)と喉仏。顔のいかつさと化粧の不自然さも。キレイなオカマさんっているもんですね。日本でこういう判定サイトないかな。アジア系美……女? を判定。ぜひとも挑戦してみたい。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで