初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2008年07月07日(月)
ホントのワタシ、デビュー!!

最近、めっきりとたまらなく暑くなってきてもともとぐうたらしてたのが、ますますぐうたらになって困りもの。

で、先週末の土曜日に旦那が卓球の試合で一緒に応援に行くからと、先週の金曜日にコンタクトを買いに行ってきたのさ。まぁアマチュアの試合だし、卓球って球が軽いからか空調が使えないのね。だから夏はとんでもなく暑いし、冬はガタガタ震えるくらい寒いのよネン。

そんな中で汗をかきかき眼鏡をかけての観戦はいやなので、保険証もあることだし、暑い中出かけるのはかなり億劫だったけど、ちょっとでかくなってきたお腹を抱えて、町田までコンタクトを…。

私、もともと汗っかきなんだけど、今はお腹にもう一人抱えてるから汗をかく量が半端じゃない。むー、夏に妊婦は厳しいのぅ。

コンタクトをなくしてかれこれ、半年くらい。先月まで保険証がなかった為、眼鏡でずーっと生活していたけどもやっぱりコンタクトのほうが私的にはしっくりするね。
目が悪くなったのが、高校を卒業してからだからイマイチ眼鏡になれないっていうか。目が悪くなってから2〜3年くらいほっといたらガンガン視力が落ちて、眼鏡をしなくちゃ生活できないくらいまで悪くなり(あほ)でもしばらくは眼鏡をしてたけど、姉の勧めもあり(多分)かれこれコンタクト生活が十数年…。初めは目の中に物を入れるなんて……!って思ってたけど着けてみたらそんなに違和感なく。

これからは寿命がくるまで、うっかりなくさないよう気を付けなくては。(支離滅裂のまま終わる)