■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

客を楽しませる術を知っている店 - 2011年08月05日(金)

打合せの帰りに寄りたいこと頃があったので最寄駅とは違うところで下車。実際にはここから歩いても10分程度なので結構頻繁に利用している駅。駅前には行きつけの酒場もあるし、今日もちょっと寄ろうかなという気持ちもあったんだけどね・・・。

しかし、案の定カウンターは満席。仕方がないので帰ろうかと思ったが,以前から気になっていたお店へ行ってみることに。かなり混んでいたが立ち飲みだし、詰めれば入る余地はあるだとうと思い店内へ。すると知り合いの女の子が二人。向こうも俺に気付いたので彼女らの横に入らせてもらうことにした。

いつも混んでいたし、混むには混むなりの理由が必ずあると思っていたから今日は入れて良かったね。食べ物も価格を考えたら問題がないというか、その価格以上に満足出来るものが殆どだった。それよりも感じたのは店主の仕事振り。かなり慣れているし、客を楽しませる術をちゃんと知っているということ。こういうのって人から教えられたりして出来るようになるものではなく、持って生まれた天性のもの。

それだけにこの店主ありきのこの店ということになる。大いに気に入ったので通い詰めることになりそうだが、いつも混んでいるのが問題だ!


Pocchy Land Information ←Click <新規情報更新>
BLOG Pocchy's Collection ←Click <毎日更新中>

Twitter Pocchy Land ←Click
facebook Pocchy Land ←Click



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home