天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2008年07月05日(土) ザリガニ釣り パート2

今日のお天気は



今日は仲良しのお友達3人と一緒に、先日の授業の延長のザリガニ釣りをしてきました。
ココは、横浜駅から車で10分ぐらいのところにも関わらず、かなり自然多き場所で、ザリガニ釣りをしながら、カエル発見!とか、蛍のえさとなるカワニナや鯉のいるせせらぎや小鳥のさえずりを楽しめます。
まめちゃんは、今回は自分でも2匹のザリガニを釣り、母の私も夢中になって2匹ゲット!
でも、先日のザリガニ釣りで釣ったザリガニ君が我が家にいるので、2匹がキャッチ&リリースと言う事でせせらぎに戻すことに。
帰ってきて、ザリガニ君のアジトとなる空になった入れ物をセットしてザリピット(ザリガニの住処)完了!
でも、ザリガニ君3匹とザリピットを入れると、ちょっと窮屈そうな水槽。
もう少し大きな水槽を買わないといけないかな?


★…★ まめぐりの小窓 ★…★
今日ニュースで、プール開きの映像が流れたとたん、二人とも「プール、行きた〜〜〜い!」って、絶叫。
でも、良く良く聞くと「また、じいちゃんとおっきなプール、行きたいね〜」と、二人とも。
おいおい!お父さんじゃないのかい?!
ま、今週は、出張でずっといないし、夏休みもいつも忙しく、どこかに行くって言えば、じいちゃんちに行って、じいちゃんと一緒に行くから仕方がないんだけど、お父さんが聞いたらすねちゃうぞ!(笑)
明日も暑そうだから、マイプールでも出したほうがいいかしら?


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]