天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2008年06月13日(金) 筋肉痛???

今日のお天気は



今朝起きて見ると、両腕と方から背中にかけて(肩甲骨周り)がなんだか筋肉痛。
特に何もしてないけどな・・・・?と不思議に思ってよくよく考えて見たところ、
昨日、Wii fitのボクササイズをやったんだっけ。もしかして、そのせい?
うわ〜〜〜っ、我ながら、今まであまりにも運動していなかったのだと、ちょっと反省。
でも、普段の生活に、あのボクシングのパンチの動きはないもんなぁ、筋肉痛になって当然なのかしら?
うちには今までゲーム機らしいものは1台もなくて、Wiiってどうなの?なんて
ちょっとたかをくくっていたけれど、普段あまり運動をしない私にはちょうどいいかも。
わざわざスポーツジムなんかに行かなくても、筋肉痛になるくらい動けたり(苦笑)
汗を掻いたりできるし、毎日の体重やBIM管理もできるし、もうこれは、ゲーム機と言う
枠を通り越して、ミニスポーツジム機だね。
運動も、ジョギングみたいなのもあるし、ヨガや筋肉トレーニングなんかもあって、
毎日、まめぐりも一所懸命やってるよ。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
まめちゃんに引き続き、ぐりちゃんが最近韓国語のCDにハマっています。
一日中機かされている私は、悲しいかな、とうとう覚えてしまったよ・・・。
ぐりちゃんも、ところどころ歌詞を覚えては、一緒に歌ってる。
まめちゃんは、ほぼ完璧におぼえているし、我が家は日本語有り、英語あり、韓国語有りの変な家族です。(苦笑)


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]