天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2008年06月09日(月) 事故!

今日のお天気は



さっき、買い物に出たついでに近くに郵便局のATMに並んでいるときの出来事。
ガシャン!って音がしたと思ったら、いきなり目の前に男の人が飛んできた!
って言っても2〜3mだと思うけど、すご〜〜〜〜くびっくり。@@
車が路上駐車をしようとしたところ、脇をすり抜けて走って来た原付バイクに気が付かず
(って言ってもちゃんとミラーで確認しなかったんだろうと思うけど)
ぶつけて、乗っていた若い男の人が勢いで飛んできたの。
ぶつけられた男に人はすぐに起き上がって、車のおばちゃんに向って「てめぇふざけんなよ!
痛てぇな・・・」って、怒鳴り散らしてたから、幸い怪我もたいした事なかったんだろうけど。
ぶつけた車のおばちゃんは、自分の起こした事故をすぐには受け入れられなかったのか、
しばし呆然としていて、車から出てくるまでにちょっと時間があったよ。
車から出てきても、本当にどうして良いのか分からない様子で、他の人に警察に連絡した方がいいよとか、救急車は?なんて言われながらおどおど。
自分も車を運転していて良く思うんだけど、右左折の時とかもちろん駐車の時とか、
周りを良く見てない運転手が本当に多い。
こっちが気をつけていても、そう言う運転手に事故をもらうって可能性もあるから、
車を運転する以上、慎重に慎重を重ねて運転しないといけないね、特に、子供を乗せてるしね。
気をつけよう!!


★…★ まめぐりの小窓 ★…★
バースデーケーキのロウソクふぅが、かなり気に入ったぐりちゃん。
今日も、ケーキ、ふぅ、するぅ、って言って、ライターを持って来る始末。
もちろん、バースデーケーキもロウソクもないのでできるわけもなく、
泣く泣くあきらめたぐりちゃん。
今度は8月のまめちゃんのお誕生日の時にふぅさせてもらえるといいね。^^


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]