つらつら日記♪
もくじ巻き戻し早送り


2001年07月13日(金) 風鈴市って知ってますか?

黄色いスイカはどうも納得いかない、りくですこんばんわ。
もうすぐ夏ですね。


夏を奏でる音色といえば・・ふーりんです風鈴。
話の都合上、今決めました。
文句あるか。


夏のくそ暑い中、チリンチリンと揺れる風鈴の音色、いいです。
風の強い日なんか特にうるさい涼やかな音色を奏でますよね。
風鈴の夏、日本の夏です。


いやいや、なんて偶然、準備していたかのようにタイムリーな話題が飛び込んできました。
みんなが大好きな風鈴を心ゆくまで楽しめるイベントがやってきます。




川崎大師の風鈴市。




全国各地の風鈴およそ650種類が川崎に大集合。
右見ても左を見ても風鈴一色、約25,000個!
ウハウハ風鈴尽くしです。
この期間川崎はチリンチリンとかなりうるさいことでしょう。




さあ!風鈴好きな輩は集え!!

という、かなり渋めのイベントです。







この日記を読んでいる方で、興味を持つ方がはたしていらっしゃるでしょうか。


・・・たぶん誰も興味をもたないような気がします。




実際に足を運んでみる方がいらっしゃるでしょうか。


・・・たぶん誰も行かないような気がします。



でもチャンスがあったら私は行っちゃうでしょう。
なぜならガラスが好きだから。



あ、ガラスで傷つけられるとたまらない〜とかじゃないです。
そういう趣味は断じてないです。念のため。


ガラス細工とかガラスのコップとか、そういうのが大好きなんですよ。
なので、ガラス製の風鈴もあるのかなって思うと、うずうずしてきます。
こう見えてけっこう渋いのよあたし。


前回行ったときも、ガラスの風鈴たくさん見てきました。
天気も良かったので、風鈴に光りが反射してとてもキレイでしたよ。
風鈴市は、見るだけじゃなくて、気に入ったものがあれば購入できます。
見てると欲しくなっちゃうんですよね。




え?私は買ったのかって??



もちろんですとも。





約200,000人の人混みをかきわけ。





有名な南部風鈴、江戸風鈴、輝く黄金風鈴などには目もくれず。




ひたすらガラス製の風鈴を探して歩き回り。




高いものでは200,000円という法外な値段のものもありますが。









500円の風鈴を購入。









ちりーん。





りくのおもいつきへ