新人監督日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月22日(金) 帝京戦へ向けて

季節外れの台風がまたも日本列島を縦断し、我が部にも少なからず影響を与えて去っていきました。
シューティングアウトの開幕戦からはや2週間。第2戦まであと3日となりました。
今回の対戦校である帝京大学は、パワー、スピードを兼ね備えた好チームであり、
開幕戦も北里大学を相手に熱戦を繰り広げました。
厳しい試合になることは覚悟していますが、前回からの2週間、幹部を中心に
チームは一回り大きくなってくれたと思っています。
昨年の好成績からなんとなく今年の開幕を迎えてしまったチームが、
やっと今年のチームとして生まれ変わった、そう思っています。
前回の対戦校である東京医科大学をなめていたわけではないでしょうが、
現役部員一人一人の意気込み、取り組む姿勢は明らかに改善されてきています。
もちろん、まだまだ、未熟な部分があることは否めませんが、
今週末の試合へ向けてチームとして前回以上に良い状態で望めるのではないかと
思っています。
今年は、幹部以下の学年に経験が少なく、若いチームですが、それをサポートする上級生達の協力もあり、日々成長を続けており、その潜在能力を引き出すことができればと考えています。
週末にはきっとすばらしいゲームをお見せすることができると思っています。
次回は、24日(日)、慈恵会狛江グランド、12時試合開始です。
多くの皆様のご来場、ご声援の程、よろしくお願いいたします。


HC |MAILHomePage

My追加