ときどきメモ
DiaryINDEX|past|will
今日もバイト仲間の一匹狼さんは機嫌が悪かった。 それというのもいつも彼女がやってる仕事を早く終わらせたかったらしく 社員さんが皆で手分けしてやってくれと言ったからなのだ。 彼女はもう大部分終わってるからというようなことを訴えていたけれど 結局全員でやることになった。 社員さんが去ったあと「1人でできるっていってるのにあの馬鹿!」 と言っているのを聞いてしまった私って運がないよ〜。 そして、不機嫌になった彼女が書類だのペンだのを机に叩きつける音で 静まり返ってしまったバイト仲間みんな不運だよ〜。 というかこの状態でみんなでやるっていうのが大変なんだよ。 チームワークとか協力なんて言葉の意味を忘れてしまった今日この頃。 いや、他の皆で団結してるか。あと忍耐。
そんなこんなで朝から大変だったのよ〜とお昼休みに 総務で総務のバイトの皆様に愚痴っていたら バイトさんの1人ムタさんが「恋をしたら優しくなるっていうよ。 誰かいいひと紹介したら?」と言い出したのですよ。 なので「ムタさんの息子さんを」といったら却下された…。 前に息子がブラジル(地球の反対側)の人と結婚して遠くに行っても かまわないとまで言ってたのに〜。
そこでバイト先のアイドル受け付け嬢あゆゆが 「でもきっとどこかに合う人がいますよ。われなべにとじぶたで」と。 その場は流れたけどよく考えたらすごいこといってるよあゆゆ〜。 前からちらっと思ってたけどやっぱり毒舌だね?
========================================
破れ鍋に綴じ蓋とはどんな人にもそれ相応の相手がいるということ。 ただしどっちも傷物よ〜っていうようなニュアンスがあるのです。
|