@おさかなの日記...@おさかな

 

 

巷のメ〜ンは『おバカさん』な女が好きなのかなーと。 - 2004年10月29日(金)

 この前『堂本兄弟』にゲスト出演したつんく♂氏の、好みの女性のタイプが『おバカさん』ってのを、ふ〜んわからんこともないけれど。なんとなく言いたいことも分るけれども。と観ていたのだけど。
 彼の言うおバカさんな女性とは。
ホントは ア ホ で は な い のだけど、男の前では 程 よ く 計 算 し た ア ホ が 出 来 る というか引き際を心得ている賢い女なのかな〜と思う。

 元来男の方が女よりおバカな面をお持ちじゃないの〜と(笑)つい思ってしまうワケで。
私の場合、理不尽に攻撃的な輩には、あらあらアホがなんか言うてるわ〜とひとまず謝っておき、ココロノブライドの向こうで【コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ】と魔太郎のように呪詛。恨み忘れず。
 そして敵と真っ向勝負はしない。
まわりから固めていき味方を増やしていく。
人の心はうつろいやすい。
どんなに時間がかかっても最後に笑えれば良いのだ。…ふふ。(怖っ)

 時に理不尽なオレオレ男オレがこの世のルールブック…!な男には実は単純でカワイイ面もある。
その硝子のプライドさえ傷つけずに、ワタクシ下僕でございます〜という フ リ をしてみせれば操縦も可能。


 表向きはオレ様男が主導権を握っているように見えるけれど、真の支配者は耐える嫁役の姫の方。
そんなわれ鍋にとじ蓋なカップルいえ二人組を、ものすごーーく良く知っているように思うのは気のせいだろうか。
ねえ。ねえ。
本当はオレ様な旦那タイプのあの人が、某君の掌でコロコロ転がされているんじゃないの?

でもきっと。
『おバカさん』な嫁の掌で旦那は至福なのだと思う。



 で、今朝の某お笑い芸人さん涙の謝罪会見だけども。
死なばもろとも!の覚悟(?)なのか、自社タレントを告訴した40才帰国子女マネージャー嬢の決意はスゴイっちゅーかなんちゅーか。
彼女は退社する心積もりなのか。会社に損害を与えてないのか。退職金は貰えるのか。…そんな現実が気になりました。(苦笑い)
 日本には喧嘩両成敗なんて言葉もあるけれど世論はどう傾くのかなー。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home