INDEX OLD NEW



:::2010年08月08日(日)
:::夏みやげ




ベランダでセミが死にかけ状態でひっくり返ってもがいてるんですが……。
もうベランダに出られる気がしません。洗濯物は1Fだから部屋干し生活なので問題ないけれどそれでもいやです。。
大雨が降って雨水逃がす用の穴からいつの間にかさようならしていたらいいのに。ていうか今ももがいててたまに変な音がするのが怖い。しばらく日が経ってカサカサになったら遠くから水を大量に流してみよう。
今朝早朝に窓に貼り付いて鳴いてるっぽい音がしていて、カーテンを開けたら止んだと思ってほっとしていたのにそのまま落ちちゃったんでしょうか。
小さな虫でもNGなのにセミとか……。セミとか……。どうしたらいいのもう!ネコとか鳥とかいつの間にか来てもらってお土産に持って行ってほしいです。


前回日記を更新してから一月くらい放置してしまいました。
その間に夏も真っ只中の8月ですね。今週末に小学校からの友達が東京へやってくるので家に招待していて、この雑多にもののある部屋をどうしようかと思いつつ、まあ気の置けない仲だしある程度でいいんじゃ、と妥協しつつの日曜日です。


半月と少し前から、体力のない状態で来月の旅行に行ったら死ぬ!(毎日炎天下で活動・歩き放題)と思って運動を始めました。
運動といっても体力がないところからなので、にわかヨガとかフラフープとか踏み台昇降運動とか腹筋、、といった所でしょうか、ぬるいメニューでも毎日1時間前後やっていたら大分体力がついてきた気がします。
始めた時にはお風呂上りに倒れそうになったりするくらいに普通の人基準だと虚弱な位置から始まっていたので、1ヶ月で体力がついたといっても普通の人並みに近づいたかなレベルだと思います。でもこのペースであと1ヶ月頑張ったら旅行先でも同行する友達と同じレベルで楽しく活動できそうです。


体力づくりといいつつ運動するんだしやせるかな?とウエスト&ウエイトを毎日測っています。
大学を卒業したあたりからどんどん太ってきた気がしていたんですが、量ってみると重さ的にはさほど増えていなかったので、おそらく筋肉がやせてその分に脂肪がついていたんじゃという感じ。
1ヶ月運動して重さ的にはまあ1キロ減ったかなって誤差レベルなのですが、ウエストが!ウエストがきゅっとなった!とひそかに喜んでいます。具体的には4センチくらい減ってます。まだまだすらっとはしていないけど、数字で現れてると嬉しすぎる……。
でもその分、後ろから見るとふくらはぎがちょっと筋肉っぽくなってる気がします。上のほうに盛り上がりができてきたような。それはちょっと……。
今は脂肪が減って筋肉が増えて、っていうことで重さ的にはあまり変わらなくても中身的にはよくなっている気がします。夜運動→毎朝の筋肉痛もなくなったし!若干減ってはいけない所も減ってる気がしますが仕方ない。
旅行のための体力づくりと思っていたけど、せっかくひと月続いているし出来るだけ運動を続けていきたいです。


話題は変わりますが、夏ってことでなのか、非常にブルーレイプレイヤーが欲しくてたまらないです。ブルーレイプレイヤーで世界の海の映像とかつけっぱなしにしてまったりしたい……。
最近運動時には音楽をかけてることもあって特にテレビを見なくなってしまって、朝のニュースくらいしかテレビ本来の能力を発揮していない(DVDやゲームでは活躍中)ので、いっそずっと宇宙や深海の様子やちゅらうみ水族館の大きな水槽とかを映し続けてるチャンネルとか欲しい!という気分です。自然や魚を見てぼーっとしていたい。
普通のDVDでもいいんですが、なんだかブラウン管時代よりも普通のDVD映像が粗い映像に見える気がして、ブルーレイなら超綺麗なんだろうな、と夢見ています。
プレイヤーを調べたら高そうな雰囲気が出てて閉じました。そのうち地デジに完全移行してしばらくしたらHD画質当たり前になってブルーレイも安くなるのかしら、とちょっと期待しています。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加