INDEX OLD NEW



:::2010年08月14日(土)
:::救世主現る




今日は友達がはるばる遊びに来ていて昼過ぎから夕方まで家でまったりしていました。いっぱい話したような、全然話していないような。時間がすぎるのが早すぎました。
その前に超ひさしぶりにマックに行って、フードストラップ?的な感じの名前のハンバーガーのミニチュアみたいなチャームをもらいました。LLセットを頼まないといけないので友達と必死で大量のポテトを食べつくしました。明日あさってくらいに体重がものすごい増えてる気がします……。


それはいいとして。
その友達にセミがやってきてベランダでご臨終している件を話した所、家に来てすぐに見て、捨ててあげようか?って!捨ててあげようかって!!!
わずかティッシュ1枚のコーティングで外にそっと捨ててくれました。なんてこと!もう神に見えました。小さい頃素手で捕まえてたから慣れてるって言っていたけど私地元一緒なはずなのにセミなんて子供時代に遭遇したことないです。同じ町の○丁目が違うだけなのに。
ともかく私は珍事を話しただけのはずが一気に解決してもらう流れになって感激しました。ちなみになぜかセミの遺体は私が発見した数日前の場所から移動してました。どうやって動いたんだろう。。


友達とは午後からだったので、今日は朝から髪の毛を切りに行ってきました!
安いところに行ったためか微妙な感じになってしまったけど、また伸ばせばいいし。しばらくゆる巻きロングだったのがストレートセミロングになりました。色はずっと黒髪です。暑い上にボリューミーな髪だったのでだいぶすいてもらってきました。
それはいいんですが、微妙というか子供っぽく見えるというか。見ようによってはマダムな髪型から体育会系女子高生(ってどんな?)にありがちな髪型になったので。。とりあえずヘアアイロン買ってきました。初ヘアアイロン&ヘアアレンジ練習頑張ります。


お盆で帰省することはないけれど去年と同じように友達とまったり過ごして私もようやくお盆を実感しました。お盆休みなんて存在しない仕事だけど、サービス業以外でどのくらいの人が同じなんだろうな、とちょっと思いました。私はサービスではなくてITなのですが、昨日とかも普通に取引先と連絡を取り合ったりしていたのでIT界隈も休みの所は少ないのかしら、なんて思っています。
私の夏休みは9月なので、もう少し浮かれるのはおあずけです。ぼちぼち職場の人たちの夏休み(9月までに3日好きに休める)も始まるのでしばらくは各地のお土産を楽しみに出社できそう。


今日はアイス食べたりマック行ったりジャンクな1日だったので、また明日からヘルシー生活で頑張ります。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加