INDEX OLD NEW



:::2010年07月08日(木)
:::ギャル見習い




秋にフロリダのディズニーワールドに旅行に行くのですが、その件で今日は友達と相談会をしていました。何日はどのレストランを予約しよう?という相談。マストの場所はすでに予約しているので、今回は普通の食事の検討会。
コレド日本橋にあるパン屋さんでパンを買って、近くのカフェテラスで夕涼みしながらの相談会。まだ時間はあるけど4月あたりに半年くらいといっていた所からするとあともうちょっと。向こうでの移動手段とかアメリカに入るための事前申請とかいろいろつめて準備していかなければ。


向こうにいるときにハロウィンパーティーがパークであって、それに友達と日本人らしく浴衣で参加しよう!ということになったはいいのですが。。
実際に探してみると、大人用の浴衣サイズだと最大限に腰で調整しても長くて(着丈が私の身長+10センチ以上ある……)、子供浴衣にしよう!と思ったけど年齢的にきびしい柄しかなく。。
昨日は店舗に試着&着付け指南を受けに行ったのだけどやっぱりダメで、一緒に着ようと言っていた友達には悪いけど私はミッキーカチューシャでお茶を濁そうと思う、としょんぼり言ったら、彼女のお母さまが裾を上げてくださる事になりました。これで浴衣が着れる!
実家に調整後の浴衣はあるのだけど、半分着物か!っていう高価なもので、向こうのキッズからアイスべったりコミュニケーションが来たりすると怖いため、友達に便乗する形で通販1980円のギャル浴衣(の中でも普通っぽいもの)を買うことにしました。いまどきの浴衣って超安い!着たいデザインは古典的な涼やかな紺のだけど、一度きりの浴衣なので白地にピンクを中心とした暖色系の大きな花が咲いてる感じのギャル浴衣にしました。サンプル写真だとレースとかパールとかすごいことになってます。
私は髪真っ黒・メイク盛ってない・おまけにミニマムサイズ150なのでギャル浴衣は柄に負けちゃって明らかに似合わないのですが、きっとアメリカンにとって柄はどうでもよく、浴衣→着物!→ゲイシャ!!に違いないと信じて1回きりのギャルコスプレをしてきます。


今日は仕事終わりにずっと外でも程好い涼しさだったのだけど、最近ゲリラ豪雨があったり慢性的に湿気だらけだったりで、もうもう梅雨って!という感じですね。
豪雨は大変なことになっている地方もあるみたいで。私の街では滝のような雨の音が夜や朝方にいきなりすることもあるけど、活動時間は常識的な梅雨の雨以上の雨はまだないです。すごく近くではないけど歩いていける範囲に大きな川があるのでちょっと心配です。


バターたっぷりのおいしいパンを買って、甘いフラペチーノを飲んで。
最近節約をかねたダイエットに励んでいてようやくジャストサイズのウエストがゆるくなってきた!と感動していましたが、夕食のせいでまた戻りそうな予感です。
下旬にはこの間行ったおいしい&豪華なランチ予定が入っているので、夏のダイエット大作戦は失敗しそうです。でもおいしいものを楽しく食べるのってやっぱり素晴らしい。


明日1日働いたらまたお休み!
今週はいつもより早かった気がします。近く3連休も待っているし、職場では夏休み(自由に3日取れる)の申請受付もしているし、梅雨だけどちょっと心躍る夏気分です。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加