INDEX OLD NEW



:::2010年06月06日(日)
:::青くなった日曜日




最近ブラウザをgoogle chromeに変えて、それから初めて自分の日記を見たんですが……。もっと早く見てみれば良かった。
テーブルがものすごい勢いで崩れていて、昨夜見た瞬間から青くなっていました。
私のHTMLの知識については、すごく前にチラッと学んで今のデザインを試行錯誤しながら作った程度の超素人レベル、さらにIEとか前使ってたブラウザ(使いやすかったけどやたらと落ちるようになってしまった。。)では普通に表示されるので、ブラウザごとに対応しているしていないを探して、どこを直したらちゃんとなるのかを探るのに時間がかかってしまいました。


多分今自分が見てるchromeでは普通になっているから大丈夫かと思いますが、その他ブラウザでごらんの方にはひどい感じになっているかもしれません。もし言っていただいたら確認して直すようにしますね。
IEなどでごらんの方からは見た目変わっていないと思います。
ちなみにどうひどかったかというと、全部の行がウィンドウ全体に折り返されずに表示される上に全部センター寄せなのですごく読みにくいものでした。もしそういう風に見えていた方がいたら長らく気付かずすみませんでした。
まだちょっと、空行の空き方がダブっているけれど、そこはすみません、私の知識ではどうしようもなかったです。chromeで解消するとその他のブラウザで改行なし表示になってしまうので、、大は小をかねるということで!


私の知識的に、もうデフォルトのデザインで良いんじゃ??と思ったのですが、場合によっては超長く書くので今くらいの幅はほしい等の気持ちがあったので、無事に直せてよかったです。
でももし自分でどうしようもなくなったらいきなり別デザインに変えることもあるかもしれません。
ブログはちょっと苦手なので(トラックバックとか大抵3カラムとか)エンピツさんには愛着があります。バナーも控えめだし。問題が出るごとに大変なことになりながらこれからもここで日記を書いていきたいです。


ここだと(bbsがないからということもあるけれど)たまに見ている人からメールをいただくことがあって、一言コメとは違った温度のあるメッセージをいただけることがうれしいです。いつか書いたことがあるかもしれないけれど、何年も日記を書いてきて読んでますよメールから始まって今も会うような友人ができたり良い感じです。
ブログというものが始まる少し前、エンピツさんを初めとした日記サービスのPVがすごくあった頃より賑わいは大人しいけどこの落ち着いた空気が好きです。


今日は私の部屋に新しく入った仲間・ベッドを堪能しながら(おきてからぐだぐだとベッドで本を読んでいた)、友達や家族とメールしたりしているうちに終わってしまいました。あと腰&背中の筋肉痛がやっぱりやってきました。
日曜日が終わってしまうと思うと切ないですが、また明日から1週間をがんばろう。
来週以降、先週ノルウェー&フランス旅行(うらやましい!)から帰ってきた友達に写真を見せてもらう約束なので今から楽しみです。うん、未来の予定を励みに明日からの仕事もがんばるぞ。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加