INDEX OLD NEW



:::2010年06月14日(月)
:::雨




秋の旅行用に安いカメラを探していたのだけど、友達から安売り情報をもらって1万円を切る価格でゲット。少し古い型のEXILIMです。
前に持っていたデジカメは100万画素を超えた!すごい!って頃のだし、今の携帯のカメラは400万弱なのですが、一気に1200万画素になりました。まだメモリーカード買ってないから写せないけれど、これからいろいろ撮っていこうと思います。
最近貧乏人の割にたくさん値の張る買い物(カメラ&ベッド)をして内心ドキドキ。


梅雨になって(今ってもう梅雨?)指先が冷たい日。
職場はこの寒いのにさらに空調が冷房よりで大変寒いです。
窓際チームは暑いらしく、内陸チームの私たちはいつもひざ掛け必須、夏でも温かいお茶持参です。窓際チームに総務部が入っているので彼らのいいように空調をいじられていますが、そのうち耐えられなくなったら和らげてもらえるようにボスに頼んでもらおう。
そして今これを書いている部屋も寒い……。温かいスープを飲んで、その時は暖まった気がしたんだけどなあ。すぐに冷えてしまいます。冷え性を解消したい。


あとtwitterがにっちもさっちも行かなくなっていることも書いておこう。
3月頃遅ればせながら始める(主にボスの指示で)も、ほとんどつぶやかないからろくにフォロワー増えず、でもフォローしあってフォロワー増やしていったら楽しいよ!と聞き、♯followme(私のことお気に入りに入れてくれる人募集中!のしるし)とかつけて投稿すると50人くらいフォローしてくれて、さてこれからめくるめくtwitterな毎日が!
……と思っていたんだけれども、全く知らない人たちに私のどうでもいい呟きを投げ込んでいくってちょっと、と思ってしまってなかなかつぶやけなくなってしまいました。本末転倒!
だって、周りがみんなでまじめな話してるときに豆しばのガチャガチャの新しいラインナップは素晴らしいけどムング豆ってなによ!むんぐ!とか書いたら、私かなりレベルの低い人って感じがするじゃないの……もともとそんな上質な人間じゃないけども。でもなんかフォローしてくれた人たち、やたらと社会的に成功している人やアンテナ張り巡らせている人や知識人があつまってしまって。ゆるい話ができる雰囲気じゃないんだもの。なんで……。プロフ画像をもうすこしアホっぽいのにしたらよかったかしら。
と、そんなわけでこれからどうしたらよいかわからずROMって感じです。
フォロワー多いと楽しいよ!っていうのはある程度知ってる人がやってるとかそういうことなのかもしれない。


寒くて雨だれの音がするからか、部屋の中まで湿って感じます。
カモミールティーのんで温まったら少し残ってるメール仕事を片付けちゃいます。
明日は晴れていると良いなあ。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加