INDEX OLD NEW



:::2010年06月05日(土)
:::梅雨になってしまった




GW前に日記書いたきり放置状態になってしまってました。


GWからこれまでいろんなことがあって、私自身は割と平和だけど周りの人たちにいろいろあって、それに関係して私の気持ち的にもいろいろあって、という感じで今日に至るという感じです。


とりあえず、いいこと!
私は身軽でいたいというのもあって、東京に住みだしてからほぼずっと布団生活できたのですが、とうとうベッド生活に入りました。今日から!
35%くらいオフになっていたので、去年越してきて家具を買ったときにはお金もったいないし……と諦めていたベッドを購入しました。今までは薄マットレス的な布団の下に敷く三つ折りのマット(?)を敷いた上に布団を敷いていてやっぱり背中とか痛くて長く眠れなかったのですが、これからはぐっすり眠れそう。
ただし今日2時間かけて組み立てなどなどを行ったために、多分明日の私の体中が筋肉痛です。明日は泳ぎに行こうと思っていたんだけど多分無理。。


と、そんな感じに浮かれモードもひとつあり。


あとは細かな幸せ(昨日先輩にできたてたい焼きをもらった!とか)はあるけど大きな所はマイナスという感じ。ちょっと沈むことが多いなあ。


いろいろあるけど、一番長くて深い悩みどころは弟のことです。
彼とケンカというか、一方的に私がキレて、もう顔も見たくないよ!メールもしてこないで!っていう出来事がありました。ちょっと反応が子供っぽいかしらと思ったけどあの時はちょっと泣いちゃうくらいにひどかったです。
人の親になった弟がここには書けないというか思い出したくないいやな感じになっていて、とうとう突き放してしまいました。
それがちょうど1ヶ月くらい前のことで、それ以来全く連絡を取っていません。
上で書いた出来事の前にも、ちょっと書けないけれど彼の決断によってとても周りが心配する出来事が起こっていて(これは今も継続中)、それもあわせたら我慢できませんでした。
正直これまで気を使ってきた自分が全てバカらしいというかそういう諦めと失望が一気に来て、先月はかなり落ち込みモードでした。
追い討ちをかけるようにそんなやり取りのあった翌日、眼科に行ったときに昏倒するレベルの貧血になる→次の日熱を出して本年度初有休消費とか……ついてませんでした。座っていて貧血になるなんて初めてのことで、ちょっぴり自分の健康が心配になりましたが今は元気だからとりあえず大丈夫かなあ。


今は気持ちもだいぶ落ち着いて、心穏やかに過ごすよう努めています。
月も替わって流れも変わってくると良いなあ。


日記をお休みしている間、ちょうど先月の今日、とうとう二十代最後の年を迎えました。29歳です。
とはいえあまり感慨もなく、普通の毎日です。周りにとっくに30代になっている友人が何人もいるからかもしれません。二十歳になる前後はもう少し自分的に盛り上がっていたのだけど、今は○年生なんて区分ではないから自分の生活に節目があるときのほうが気持ちが新たになります。
来年30歳を前にして、20代のうちに絶対やらないと!と思っていたことは幸運にもほとんど全てできたと思っているので、ゆったりと時間を重ねて行こうと思います。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加