INDEX OLD NEW



:::2010年01月30日(土)
:::つやふわ




今日は髪を切りに行ったりおうちエステで肌ケアを頑張ったり、かなり女子という感じの1日でした。


去年のクリスマスあたりに保湿を助ける美顔器?的なものを買って忠実に実践していたのですがかなり効果があって、乾燥から来る吹き出物に悩んでいたのが出て来づらくなって、顔の色も前より明るくなってとっても満足。
ちなみにハダクリエという商品です。冬は鼻の頭とかおでことかのオイリーな部分が、皮がぺらっとはがれる感じに乾燥していて毎朝のお化粧が大変だったのですが、これを使ったら常に一定の水分を保っておけるようになって肌触りもふんわりです。おすすめ。
これまではたまに真似事みたいにパックを乗せてみたりすることはあっても基本ドラッグストアで適当に買ってきた安い化粧品水&クリームで生活してきたからか、手をかければそのぶん返ってくるのが楽しいです。
美顔器って年を取ってきたら使うイメージでいたのですが、そういうこともないのだなと@コスメでレビューを見ながら思いました。ってか若くして超高いコスメのレビューがたくさん上がっていて、自分の貧民っぷりにせつなくなります。。何でみんなそんなに高い化粧品を買えるんだろう。


ヘアサロンでは、今日は初めてのお店に行ったのですがなんかすっごく途中待たされたりで、普通3時間で終わるだろうところが4時間ちょっとお店にいる感じに。腕は悪くないけどお店の中でのお客さんの回し方が下手だなあというかんじでした。あと言葉遣いが。お待たせしましたっていうところを大丈夫ですか?って声かけながらもどってきたり、失礼しますって言うところをすいませんっていったり。あと私の担当になった人ではないのですが隣のお客さんについてた人が延々おおきな声で人生論(しかもなんかちょっと…な感じの)を話しててうるさかったです。。
もろもろを考えて次どうするかはもう少し考えます。お店の中は明るくて、可愛い雑貨がおいてあったり素敵空間だったのでおしい。
これまでは背中の真ん中くらいまでの長さだったのが、肩下くらいになって、割と全体的にパーマってたのが毛先近くをゆるっとパーマって感じにしてもらいました。最初軽さを出したかったのだけどイメージを相談して厚みを出してお姉さん色くるりんヘアです。ちょっとマダムっぽいかも。。


なんにしてもしばらく伸ばしてたのをすっきり切って頭が軽くなりました。
風を切って歩いて、どんよりした現状もすっきり切っていきたいです。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加