INDEX OLD NEW



:::2010年02月04日(木)
:::再会




昨日は1社目で一緒だけど辞めて以来会っていなかったPさんと、同じく1社目から一緒で最近割と頻繁に会っているSさんとで食事&飲み会でした。ひさしぶりの終電すれすれ。


Pさんはまだ1社目にいるのだけど、私がいた頃とは違ってうつ病になっちゃう人がたくさん出るなど会社として微妙な感じになっちゃってるよ、と聞いて、なんだか残念な気持ちになりました。そしてそこでまだ私のいた部署で働いていると聞いて、最近の様子などを聞いて懐かしくもなり。
1社目は私が入社した頃は20人もいなくて、サークルがそのまま会社になりました、というくらい和気藹々と楽しく仕事をしていたのですが、その後会社が急成長すると会社の体制作りがついていかずにあちこちにひずみができ、その結果というかなんというかつぎはぎがほころびてみんな憂鬱、みたいな感じのようです。って、私がいた頃の最後あたりもそんな感じだったけれどまだそのままなんだ、とちょっとびっくり。
あのほのぼの雰囲気からは考えられないような事件とかも起こっていて、情報通なSさんの話に聞き入っていました。


今はみんなばらばらのところで働いているけど、また集まろう、その時には誰と誰を呼んで……と、次回はもっとたくさんのみんなでの食事会をすることになりました。
会社を辞めてから疎遠になっていく人も多い中、こうしてつながりながらたまに息抜きに集まれるって貴重だと思います。


盛り上がりすぎて終電で帰ってきたために寝不足の上に、今日はいろいろあって忙しく、ランチが取れませんでした。。さらにちょっと疲れる仕事内容だったのでくたくたになってしまいました。明日1日頑張るのが大変。早く寝て体力を蓄えて今週のラストスパートを頑張ろう。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加