| 2003年11月23日(日) |
りんご狩りに行って来た! |
毎年恒例のリンゴ狩りに今年も行ってまいりました!
場所は長野県飯田市。
前夜 「 5時〜6時の間に出るから早く寝とけよ 」 とお父さんに言われ 子供たちは早めにご就寝。
私の 「 お母さんはおにぎりたくさん握らなあかんから4時頃起きな 」 の言葉に 「 私も手伝うから 」 と4時に携帯電話のアラームをセットする茜。起きれるんかいな (^_^;)
結局私はいつもと変わらず夜更かしをしてしまったので 「 寝坊してもたら大変 」 と徹夜することに
4時前おにぎりを握り始めると亮輔起床。 いつもはいくら起こしても起きひんくせに・・・ そして数分後茜起床。みんな張り切ってるのね (^_^;)
そんなこんなで一番のお寝坊さんはお父さん。出発したのは6時前やったかなぁ。
時間が早かったせいか高速はガラガラで4時間程度で飯田市に到着!
幸いにもお天気に恵まれ(寒かったけど・・) 青空に真っ赤なりんごが良い感じ〜♪

毎年のことながら全国各地から リンゴ狩りに訪れた車がずらっと横付けに

そしてリンゴ狩り開始!
こんなことや

こんなことをして

獲れたリンゴはこの箱に5箱半 ( 約300個 )

たっくさん獲れたリンゴにみ〜んな笑顔です(^^)

行き帰りに車の中から見えた 「 天竜川舟下り 」 今度は泊まりで来て乗ってみたいなぁ

|