2003年09月20日(土)  亮輔運動会 カメラは観ていた

  今日は中学校の運動会だった。

 「 中学の運動会なんて観に行く親少ないよ 」 とは聞いていたが。
 開会式開始時刻の9時ちょうどに行ってみれば。 ガラガラ・・・
 幼稚園や小学校なら開門と同時に熾烈な場所取り争いが繰り広げられると言うのに。

 テントがいくつか張ってあり保護者席もたくさん設けてあったがチラリホラリとしか座っていない。
 ということで亮輔寄りの最前列の席を確保♪

 亮輔は400mリレーのアンカーだった。

 運動会といえば毎年のように 「 しっかり応援してあげるべきか 」 「 記録を残すべくカメラやビデオ
 の撮影に専念すべきか 」 で悩むのだが。
 今年はロスに住む兄に映像を送ってあげる約束をしていたのでビデオ撮影に専念することになった。

 失敗しないように女の子が走っているときテスト撮影もした。これで完璧!のはずだった。


 「 次お兄ちゃんや! 」

 で、亮輔にビデオカメラを向けたのだが。 なかなかピントが合ってくれない。
 もうとっくにスタートきってるのに、いつまでたってもピントが合わない。
 ということでピントが合わないボケボケ画像に見入っていた私には、亮輔が今どこを走っている
 かも分からない (-"-;)

 「 今お兄ちゃんどこ! 」 と顔を上げてみれば、まさしく目の前を通り過ぎようとしているところだった。
 しかも1位で。 ゴールは目の前!

 「 この勇姿を少しでも撮ってあげな! 」 とカメラを向ける。 亮輔一瞬こっち向く。
 というより、こちら側走っていた2位の走者を見た?

 けれどなぜかスマイル (笑)

 おぉ〜 トップを走る余裕の笑みやね♪ と思いきや


 その直後抜かされる (モシモシ?


 結果は言わずと知れた2位。

 
 夕方 「 亮輔なんでこっちみて笑ってたんよ。 抜かされそうやったのに。カメラ見て笑ったわけや
 ないんやろ? 」 と尋ねてみたが

 「 ぼく笑ってへんで 」

 でも撮ってきたビデオをテレビで観てみるとほんの一瞬。
 ストップさせないとわからないくらいほんの一瞬、亮輔のドアップスマイル (^▽^) がしっかりと写って
 いた (^-^;


 亮輔 「 ほんまや・・・ (照) 」 照れてどうするよ(笑)

 

 ('-'*) いつも アリガト♪

 < 前のも読んでね  もくじ  次もいってみる? >


まあこ  みんなでかきこ  *  えにっき  *  はらっぱらっぱ