2003年02月16日(日)  同窓会

   短大時代の同窓会があった。大きなものではなく仲良し6人だけの小さなもの。

 中にはおたべちゃんのようにちょくちょく会っている友人もいれば。
 卒業以来17年も会っていない友人もいる。

 6人のうち5人が子持ちで1人が独身。

 子持ちは変わっただろうなぁ・・・ と思った(笑) もちろん自分も含め(^_^;)

 独身の子 ( 子いう年ちゃうけど ) は変わりないんやろうか。
 とりあえず 「 変わらへんねえ 」 って言われたいなぁ。


 当日集合場所に1人2人とやってくる懐かしい顔。 驚いたことにみんな17年前とほとんど変わり
 がない。 もちろん細かいことを言えば小じわがあったりはするのだが。

 「 すごいやん! みんな全然変わってないやん! 」 これはかなりの驚きだった。


 そして注目の独身女性! この子はもちろん変わりはないだろう。 と思いきや!

 なんとものすごい変貌ぶりだったのだ。


 長くて真っ黒の髪  陶芸科で弓道部  一見控えめでおとなしそう どちらかと言えば地味な服装

 だった彼女が

 短く明るすぎるほどの茶髪 ( つい最近まで金髪だったらしい ) 某下着メーカーで企画を担当
 若々しいお化粧  肩まで大きく開いた黒いカットソーに今風のジーンズ 首には黒いベルベット
 に深紅の石がついたチョーカー  はつらつとした笑顔

 それは予想以上だった。


 若ぶっているのではなく若いのだ。 20代?っていうような化粧法やファッションが無理なく体に
 なじんでいる。
 
 私の普段のスタイルなんぞはいくら 「 若いねぇ 」 と言われていても 「 年相応 」 の若さであり
 もし私がその子のファッションを真似たなら誰の目にも 「 みっともない若作り 」 と映るだろう。


 彼女がうらやましかった。 すごくすごくうらやましかった (^_^;)




 ('-'*) いつも アリガト♪

 < 前のも読んでね  もくじ  次もいってみる? >


まあこ  みんなでかきこ  *  えにっき  *  はらっぱらっぱ