亜麻色の長い髪を〜風が優しく包み〜♪
今流行ってるよね。 島谷ひとみの 「 亜麻色の髪の乙女 」 ( 題名間違ってたらごめんなさい)
この曲、シャンプーのCMで初めて耳にした時から 旦那が 「 ええなぁ。癒しの曲やで 」 と言って いた。
ってことで旦那は今この曲にはまっており、携帯メールの着信音もこの曲(笑)
私はこの曲CMでしか聞いたことがなかったんだけれど。 4.5日前テレビのとある番組で島谷ひとみの姿を見つけ、慌ててビデオで録画した。
旦那が 「 あの曲絶対お前歌えるで。 声がぴったりやし。 カラオケの声な 」 と言っていたし。
カラオケの声。 例の電話やマイクを通したらかわいく聞こえるっていう私の声ね・・・
とりあえず練習してみよ・・・
ビデオに合わせて歌ってみる。 へぇ、簡単な曲やん。これやったら歌えるわ。 歌えると分かって本格的に練習(笑) ビデオを何度も繰り返し回して合わせて歌ってみる。
気がつくと私の横で茜は鼻歌で瑞穂は振りつきで歌ってた(笑)
「 瑞穂・・・ 振り全然違うやん・・・ 」 「 ええねん。 瑞穂が考えた踊りやねん(^^) 」
あっそう。 かなり派手な踊りやね・・・ ところでその派手な振りつきで歌の練習してどこで披露するん・・
母と2人の娘が声を合わせて歌う歌う(笑)
と、向こうの部屋から全く同じメロディーの口笛が聞こえてきた。 亮輔まで(笑)
何十分歌い続けただろうか。 別になかなか覚えられないから練習を続けていたわけではなく 勝手に口をついて出てしまう状態になってしまっていたのである。
さて夕飯の支度をせねば。 と包丁を持ちながら 「 亜麻色の〜長い髪を〜♪ 」
前方の座椅子で茜が 「 フフフフフ〜ン♪ フフフフフ〜ン♪ 」
横で瑞穂が 「 亜麻色の〜長い髪を〜♪ 」 と踊る踊る (^-^;
そして向こうの部屋で 「 ピピピピピ〜♪ ピピピピピ〜♪ 」
いい加減うるさくなってきた。でも私が歌っている限りは子供を叱るわけにもいかず・・・
仕方がないので
「 亮輔! 夜に口笛吹かない! ヘビが出る! 」
これで一人消えた(笑)
そして・・・
みずほ 「 このお姉さん綺麗なぁ・・・ 」
まあこ 「 そやなぁ。 綺麗な人やなぁ 」
みずほ 「 お母さんがこんな人やったらな・・・ 」
まあこ 「 無茶言うたらあかんで!だいたいあの人の方がずっと若いやろ! 」
年齢の問題だけではないのだろうが・・・
みずほ 「 そうじゃなくて。 お母さんが歌手やったらいいなって 」
まあこ 「 歌手て・・・ なれるはずないやん 」
みずほ 「 やっぱりええわ。だってお母さんが歌手になったら帰って来るんが遅くなるもん 」
まあこ 「 そやね (^-^; 」
みずほ 「 でも・・・お母さんが歌手やったら、みんなに自慢できるよな・・・ 」
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい あきらめきれんのかい(笑)
みずほ 「 (ー'`ー;) う〜ん 」
って・・・ 瑞穂・・・ 悩んでも (^-^;
|