2002年05月16日(木)  (/-\)いやーん

   私はパートへはだいたいセーターにジーンズといったいでたちで出かけている。

 けれどたまにおしゃれして出かけたい気分の時もある。

 今日はデニムのおしゃれなワンピース。 ひざ上5cmくらいのミニ丈だ。
 ひざ上丈のスカートなんてもう1年ぶりくらいだろうか。

 そのワンピースは衿からおへそのあたりまでがチャックになっているのだが。
 あまりに体にピタッとしたデザインなのでそれだけでは脱ぎにくく、左脇下から腰にかけても
 チャックがついている。


 今朝のことだった。

 いつもどおり7時前に 「 いってきま〜す♪ 」 と玄関のドアに手をかけたところ・・・

 いつもは玄関まで見送りに来ない瑞穂が今朝に限って 「 たまたま 」 やってきた。

 
 瑞穂  「 いってらっしゃ〜い! 」

 まあこ 「 うん。 行って来るね (^^) 」

 瑞穂  「 あーっ! お母さん! 横! チャック開いてるで! 」

 まあこ  ゲッ ( ̄□ ̄;)!!

 
 脇のチャックが・・・ 全開であった・・・

 瑞穂が気づいてくれなかったら、きっと玄関から職場の更衣室まで下着丸見せで歩き続けて
 いたに違いない (- -;)



 そうやって騒いでいたら茜がやってきた。 そして私の足元を見るなり。


 「 お母さん! その靴で走ったらあかんで! こけたら痛いから。 分かった? 」

 と注意してくれた(^-^;


 今朝の靴はというと9cmヒールの黒いサンダルだった。( 今測ってみた(笑)
 これをはくのも1年ぶりくらい。
 
 過去に二度も階段で足をくじき靭帯を痛めている私には非常に危険な靴であった(^-^;


 とりあえずそんな格好で駅まで向かったのだが、その歩きにくいこと歩きにくいこと。
 きっとひょこたんひょこたん歩いていたに違いない。

 歩きながら自分でも 「 なんか・・・ 情けないなぁ。 もっと颯爽とかっこ良く歩きたいのに・・・ 」
 と悲しかったものだ。

 それでも駅前まで来るとなぜか突然歩きやすくなってきた。

 「 10分も歩いたら慣れてきたかぁ? 」 と思いきや、よく考えてみると私が住む町は坂道だらけで
 マンションから駅までは延々下り坂になっているのだ。

 9cmヒールで下り坂。 ほとんど12cmくらいのヒールで歩いているようなものだった。

 ってことで、帰りは上り坂のため非常に楽だったのだが(笑)


 そういえば今日は風が強かった。 このワンピース、風が前から吹いてくるとスカートがピタッと
 太ももにくっついてしまう。
 そしてそのまま歩き続けるとビタッとくっついたスカートが徐々に徐々に上にずり上がってきて・・・
 挙句の果てはひざ上5cmのスカートが、ひざ上10cmのスカートに・・・

 太ももにぴったりくっついてずり上がっていくミニスカート・・・

 セクシーなのか見苦しいのか(ー'`ー;)


 今更ながら 「 おしゃれするって大変だ 」


 

 ('-'*) いつも アリガト♪

 < 前のも読んでね  もくじ  次もいってみる? >


まあこ  みんなでかきこ  *  えにっき  *  はらっぱらっぱ