昨日の 「 ひとりごと 」 にあさって行われるボーリング大会に参加するのが
非常におっくうであると書いたが。
夕べ旦那がボーリング大会の集合時間の確認をしようと野球部のHPを開いたところ。
「 うわっ! もうチームが組まれてるぞ! 」
うそっ・・・ チームって・・・ 今年はチーム対抗なん? (- -;)
「 前回の得点で計算してチーム組んでんとぅ。 お前のチームは山田さん ・ 坂石さん ・ 吉岡さん 、それにお前や。 最強メンバーやなぁ (笑)」
( ※ 全て仮名 )
ゲッ ( ̄□ ̄;)!! 男性の中に女性は私独り・・・ しかも最強メンバー (ー'`ー;)
最強とは・・・ 別にボーリングの成績が最強なのではない・・・
まず山田さん。 会社では部長さん。 いかにも部長さんタイプ。 お酒が少し入るとつまらないオヤジギャグを連発し お酒がたくさん入るとスケベオヤジになる (- -;)
坂石さん。 野球部で一番強面。 きっと切れたら一番怖いに違いない、と誰もが密かに恐れている人物。
吉岡さん。 私は全くしゃべったことがないので、何が最強なのか分からない。
3名とも45〜50歳くらいのおじさまである。
奥さん連中はみんな各チームに1名ずつ振り分けられているのかと思いきや。 奥さん3名に旦那さん1名のチームもある。 その奥さん方はきっと前回の成績がよろしかった のでしょう・・・
かたや前回ブービー賞受賞のまあこさん。 これを補うために、他のメンバーはやはり成績優秀?
あまりしゃべったこともない最強のおじさま3名に混ざって苦手なボーリングを2ゲーム・・・ (- -;)
彼らはきっと 「 大丈夫ですよ。 右手をほら、もうちょっとこう向けて・・・ 」 なんてご親切に教えて くれるに違いない。 そして私は 「 こうですか? 」 とにこやかに応えなければならないのだ(- -;)
私が足を引っ張りまくってチームの成績が悪かった日にゃあ、あんた・・・
あぁ・・ 私の気持ちは昨日にも増してどんどん暗く・・・ 暗〜く・・・ 暗〜く・・・・
こうして旦那の話を聞くにつれ徐々にくもっていく私の表情。 それを見た旦那はすかさず
「 すまんなぁ。 ボーリング苦手やのに。 知らん人に混ざってするの嫌やと思うけど我慢してくれ。 」
と優しく言ってくれ・・・・ まっかいな!
「 なんか言いたいことでもあるんかい! 嫌なんかい! 行きたくないんかい! 」 ときたもんだ (- -;)
行きますとも! あぁ! 行けばいいんでしょ!
立派に務めあげてみせるわい!
くっしょおーっーっーっ!!!! (T^T)
|