なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2006年01月12日(木) ベッドの下から出てきたモノ(その2)

鼻水が止まらないです。くしゃみも止まらないです。そんな中、SwordsのPavilionsに買い物に行きました。まー、どこもかしこもセール中で実にお買い得。Clarksに行って半額セールの靴を買ってきました。


2003年の9月4日の日記で、ベッドの下から忘れ去られていた靴が出てきた話をしました。で、今日、改めてベッドの下を調べると…






自分の学習機能の無さを呆れました。


出てくる出てくる新品の靴。二足新しいのが出てきました。今日買ったのを含めて都合三足。で、今、自分の日記を読み返して気がついたのですが、上の写真の一番左端の靴は、2003年9月の日記と同じもの。そう、2年以上ベッド下に放置しているのです。


…ただひたすらに、自分のアホさ加減に呆れます。しかも、写真左端と中央の靴、ほとんど同デザインです。


そんでもって、靴を買ったあと、Superquinnに食料品を買いに行きました。で、ここでパスタソースが一つ1.87ユーロのところ、ふたつで2.5ユーロというセールをやってました。ところがこの割引がレジでされない。文句を言ったら、このパスタソースをタダでもらったのみならず、3.74ユーロ返金されました。 都合6.24ユーロ(850円)得した計算。このSuperquinnの対応、私は心から愛してます。どうしてこのスーパーに経営危機が噂されているか私にはにわかには理解できないのですが。




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ