なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2002年05月15日(水) 2泊2日イギリス旅行(中編)<巨乳ネタ>

昨日の続きです。ゆえに昨日の日記をお読みでない方はそちらからどぞ。


で、3時間近く眠り午前11時ごろのそのそ起きてきて、そのまま今回の訪問の目的を果たすべく、バスに乗りビアフェスティバルの会場へ。


バスに揺られること15分。着いたのは狂牛病の難を逃れた牛さんたちが静かに草をはむ草原の中の特設会場。特設のテントの中に入ると、壁に沿ってビールの樽がずらーっと並んでいる。その数およそ100種類。確かにこんな多くの種類のビールを私は見たことがない。


基本的なシステムはパイントグラスを1.5ポンドで買い、ビール券6枚セットを5ポンドで買う。で、 ビール券一枚が半パイント(1パイントはビールの大瓶よりやや少ないくらい)。


でチケットを買った時にもらったパンフレット。各ビールについて説明してある。


Aroma of pale/crystal malt, fruit and floral hop, with similar, bigger taste. Good dry bitterness, with a finish less sweet and more dry. Amber-coloured, it is light, hoppy, dry and refreshing.


意味がわからんという方、ご安心くださいませ。私にもまったく分かりません。こんな説明がうだうだ100個も並んでいると、当然読む気なんかしなくなるわけでして。


まさに適当に適当なビールを頼む。


まずい。


味覚音痴の私には上のような講釈をタレるような知識と語彙はない。がこれだけは自信を持って言える。このビールはまずい。


で、100種類のビールをよくよく見てみると、ほとんどすべてがいわゆる地ビール。イギリス各地で作られているエールを中心にした地ビール。


せっかく来たんだからと、別の地ビールを注文。


まずい。確実にまずい。


イギリスに行ったことのある方はご存知でしょうが、なぜかイギリスの人間は特にエールを室温で飲みたがる傾向があるようで。イギリスのパブでビールを頼むとかなりの数のビールが冷たくない。私の感覚で言うと生ぬるい。イギリス党の人には申し訳ないけど、私は冷たくないビールは頂けないと思う。やはり一番うまいビールはぎんぎんに冷えたラガーではないだろうか。とか言いつつこの日記を書きながら今飲んでいるのはあまり冷えていないドイツのWeissbierなんだけどさ。


で、そのまずいビールを片手に会場を見まわすと、ここには真のビール党が集っているらしいことは一目で分かった。どうやって?会場に来ている人のビールっ腹。カメラを持っていなかったのが悔やまれるくらいのそりゃあもう驚愕と以外形容のしようのないご立派なお腹をお持ちの中年男性がうじゃうじゃ。下衆な話で恐縮ですが、あの人たち、用を足す時にたぶん…というか絶対自分の器官が見えていないと思う。


ここまで書いててふと思い出したこと。ひでかすから聞いた話。ひでかすの同僚がどこだかビーチに行ったんだそな。で、そこにはトップレスの女性も多数。はいはいはい。トップレスの女性と聞いて熱くなっている男性諸氏。一気に冷めるようなオチですから覚悟して読むように。


で、ひでかすの同僚の彼、そのトップレスもいるビーチを歩いていると、ビーチベッドの上に腰掛けてサンオイルを塗るトップレスの巨乳の女性がひとり。だーかーらー、そこの男性の方、興奮するのは早いというか…するだけ損だってば。次の一行を読んだ瞬間興奮が冷めると思うけど…その巨乳の女性は推定50代前半


この女性、そりゃもう某写真家ならずとも爆乳と形容したくなるような巨乳の持ち主。が体のほかのパーツも全体に巨大な方でして。それを引き算に入れても彼女は巨乳。年齢的なこともあってか垂れてしまっている。


で、彼女がふとももにサンオイルを塗ろうとした瞬間、ひでかすの同僚の彼の口は驚きのあまりあごが地面についてしまうのでした。


ふとももにサンオイルを塗ろうとした彼女、自分の巨乳が邪魔になるらしく、「よっこいしょ」自分のおっぱいを持ち上げて脇に押しのけてサンオイルを塗りはじめた。そう、彼女は自分の巨乳が邪魔でふとももに手が届かないのでした。


はい、一瞬でもトップレスだの巨乳だの聞いて興奮した男性諸氏、申し訳ありませんでした。あれ?何の話をしていたんだっけ。あ、そうだビアフェスティバルだ。


で、ビアフェスティバルではゲームもやっており、私もいろいろなゲームに参加。Tシャツにビアタオルにキーホルダーにといろいろな景品を戦利品としてもらってくる。いくら使ったかは聞かないように。


私は結局、イギリスのビアフェスティバルに行ったくせに、ベルギーのビールを堪能。ちゃんぽんに飲んだせいで酔っ払う。


予定では前編後編の予定でしたが、話が長くなったので今日のを中編として後編に続く。




日記才人の投票ボタンです
なんじゃこりゃ?




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ