なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2001年04月18日(水) USITにて…

おかげさまで500ヒット。多いのか少ないのか…。自分としては、何もわからないままに作り始めただけに、よくやっていると自分をほめてあげたい。

んで、今日はいろんなことがありました。

まず、USIT(学生旅行社)に行き、ドイツ行きのチケットを買ったんです。イースター明けの最初の営業日ということもあってか、USITげろこみ。30分以上待ってようやく自分の番がやって来ました。

フランクフルトまでの往復180ポンド。高いけど、そろそろハイシーズンだし仕方ないかと思い買いました。なんてったって、学割が世界一安いんです。(なんでおいらが学割を使えるか深く追及しないように)

んで、トリニティカレッジでアイリッシュタイムズ(新聞)を買い、行きつけの、Stag's Headというパブにお昼を食べに行きました。

ここでのおいらと若い抜け顔のバーマンとの会話。

Me:"Sorry mate, which kind of sandwich do you have?"

Barman:"Ham or cheese or ham&cheese"

要するにハムとチーズしかないのねん (^^;)ならそうと素直に言わんかい!

何とも芸のないサンドイッチだったんで、「スペシャルサンドイッチ」というのにしました。ハム&チーズが2.5ポンドに対しこちらスペシャルは4ポンド。なにかステキなものが出てくるに違いない。

…甘かった。それは、ハムとチーズと、トマトとコールスロー。おまえ、これで4ポンドはボリすぎやで。

このパブ、ごはんがおいしいんです。ちょっと高いのが痛いけど。で、何時もはなにか違うものを頼むのですが、今日に限りサンドイッチを頼むとこのありさま。失敗です。

失敗は続きます。さっき買ってきた新聞「アイリッシュタイムズ」を開くとそこにはどでかい全面広告。

"Aer Lingus World Beater Seat Sale"

エアリンガスはアイルランド1の航空会社。そこの全面広告。見ると…

フランクフルト 119ポンド!

お前ー、60ポンド(8400円)も安いやんけー!

速攻エアリンガスのオフィスへ。空き、あるそうな。いくらか手数料取られますが、USITキャンセルして、こっちにすることにしました。いやー、USITは常に安いと思い込んでいたおいらがチンパンジーでした。

この辺の「安いチケットの手に入れ方」も、紹介したいですね。

そうそう、「アイルランド南部引き回しツアー」アップしましたんで、長いですが、ご笑覧ください。

でわ。




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ