もう愛だとか 恋だとかむずかしく言わないで・・・...川崎 憂

 

 

「どうでしょう祭り」のこと - 2005年10月14日(金)

 休みさえ取れるなら、本当に三日間参加したかった・・・。

 当初、チケットは売りきれていたけど、最後の最後でキャンセル分で
3日券はなんとか購入できそうな感じだったしね。
 もし、参加できていたら夢のような日々だったろうに。

 や、叶わないから夢って言うんですけど・・・。
 言ってみたかっただけです。

 とりたてて買いたいグッズがあったわけでもない。

 展示物は、まぁ1日あれば見れるんじゃないかな?
 スタンプラリーをやったら、一日じゃ無理だよ。

 食べ物は、最初から割り切ってローソンで買えば十分。
 小倉トースト食べられなくて悔しがってたくせに。

 1日あたり2500円の出費をしてでも、どうでしょうメンバーのトークを
聴けるのであれば高くはない、そんな気にさせられる「祭り」だった。

 ・・・だから『バカのエリート』とか言われるのか会場で(苦笑)

 ま、初日の金曜日だけにしか参加できなかったけれど、武道館をパスして
行っただけの価値はあったと、今は思う。



 出発は羽田発7:00のJAL。

 かなり強引に金曜日に有休をとったんで、週明けが心配とか、
本当はANAに乗りたかったけど、予約の段階JAL確定で色々と心配。

 現地ではJTB主催のバスツアーを利用。
 千歳駅集合、千歳駅解散予定。

 ぶっちゃけ自力でも真駒内へは行けたけれど、参加者特典も欲しかった
というのがあったけれど、コレが大正解。

 ただ、直前になって無連絡でキャンセルした人などがいて出発が20分ほど
遅れた。
 結局会場近くのホテルに着いたのは、初日開場時間ギリギリの11:50ごろ。

 しかし、ツアー参加者特典でホテルでチケットをタグへ交換する手続きが
出来たことがかなりラッキーだった。

 ホテルから、会場へ向かう途中に約1キロの入場待ちの列・・・

 かと思ったら、入場券のタグ交換待ちの列だった(爆)


 つまり、各自が持っているチケットを腕に巻く「タグ」にかえてから
でないと、入場ができないという流れだったのです。

 で、開催初日。
 全員がその手続きを行わなければならない。
 朝から並んでいようが、直前に会場に到着しようが、この手続きなしで
会場に入場することが出来なかった。

 で、僕と橘クンの手には既にタグがまかれている。
 待ち時間0分で入場に成功。

 おかげさまで3000冊限定の「大泉洋」の購入に成功。

 その後、昼食の手配をしようとしたが色々とあって、1日に2回も
スープカレーを食べることになったのは仕方ない。



 降り出した雨の中合羽を着てメイン会場へ。
 「サイコロ6」みたいなオープニングセレモニーのあと、そのままトークへ。



 爆笑!!

 録音、録画禁止なので、内容はうろ覚えだけれど・・・。

 3日分のトーク内容をDVDで発売しても俺は買うぞ(笑)
 イメージキャラクターのなまはげ(=大泉)さんのセレモニー前の話とか、
うれしーの涙の話しとか、あっとゆうま2時間。

 本日2杯目のスープカレーを食べて再度トーク会場へ。

 18時から再びオープンスタジアムへ。

 ミスターの聖火点灯。
 どうでミー賞の発表(安田さん大活躍(笑))

 1/6の夢旅人、大合唱。


 1000発の大花火!!


 「どうでしょう祭り」初日終了。
 こんな感じでヲイラの祭りも終了。

39529


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home