| 2006年12月26日(火) |
歯から新たな幹細胞 親知らず保存で再生も |
- 共同通信 丸1日かけてアンテナ展開 きく8号、機能は正常 - 共同通信 三宅島周回の公道でバイクレース 復興の起爆剤に来年11月 - 共同通信
* * *
職場にて「外国のトイレで便座が高くて足が着かない位の時がある」と言って、誰にも信じてもらえず臍をかむ。帰ってからgoogle君に聞いたら夢じゃなかったので密かに心を慰めた。 あ、これってタイタス・アローンか。マーヴィン・ピークも中国での経験をイギリスで一笑にふされたんじゃなかろうか。こんな単純なことで文学にはなりゃしないかもしれないけど。
私は海外旅行って同世代の女性は普通にあちこち行ってるもんだと思ってたけど、殆ど興味なかった人が現職場でけっこう多くて驚いている。私がそっちばっかり向いてたのかもしれないけど。
* * *
豪雨だったので、とうとう(買ってはみたものの恥ずかしくて使えなかった)自転車用傘スタンドデビュー。いったん自転車を取りに家に帰り、屋根のあるところでスタンドを設置して傘をセットし、ケロには(裾をひきずる)私の古いレインコートを着せて自転車に乗せ、自分の傘を持たせた。私は普通の格好で顔が濡れなくていいな程度。でも雨の中、「さむい」「ぬれる」「あるくのやだ」と言うケロをなだめて歩いて帰るよりは、精神衛生上よほど良かった。 また一歩、なりふり構わないサイドに足を踏み入れてしまった気がする。でも顔が濡れるの嫌なんだもの。(バイクはヘルメットかぶるから雨でも雪でもカッパでオッケーなんだが。)
|